ちょっと気になるドラえもん最新情報

ドラえもん関連のちょっと気になる情報や、コラムなど。(ドラえもん同好会)

みなとみらい駅のドラえもんイベント!

2007年02月07日 | 7.イベント情報


07020331

横浜みなとみらい線開通3周年を記念し、2月3日に特別運行された臨時列車「みなとみらい号」。その関連イベントとして横浜「みなとみらい駅」で開催されたドラえもんイベント「DORATOWN・ドラタウン」を観てきました!

0702033207020334

残念ながら時間の関係で車両先頭にドラえもんプレートを掲示して運行された列車「みなとみらい号」は見れませんでした。しかし、「DORATOWN・ドラタウン」のメイン会場である、みなとみらい駅のみらいチューブはその列車の乗客だったらしき子供達で大盛況。みんなすでにスタンプラリーなどを終わらせ、体験ゲームやドラえもんの人形との記念撮影タイムに。みなとみらいのショッピングモールを巡るスタンプラリーは参加無料でプレゼントあり!との事だったので私達バカ夫婦も子供達に混じってチャレンジ!

0702033507020336

この台紙にスタンプを集めます。台紙のヒントを手がかりに、クイーンズスクエア横浜横浜ランドマークプラザ内を巡りスタンプをGET! 

07020337

各ポイントでスタッフがスタンプを押してくれます。私たち夫婦にも、子供への対応と同じように「ガンバってくださいね~」と言われます。……はい。

5カ所のポイントを探して巡るのですが、これがなかなかの距離、しかもヒントが難しい?カ所もあり微妙にハードでした。子供には「冒険」って感じで楽しそうですが、一緒に巡るお父さん・お母さんには体力的につらいかも?

07020338

疲れ果てた妻を引っ張りながらやっと5つ目をGET! みなとみらい駅みらいチューブのスタート地点へ戻ってプレゼントを貰います。

07020339

みらいチューブの「DORATOWN・ドラタウン」メイン会場にはドラえもんご本人も登場していて盛り上がっておりました。スタンプラリーのプレゼントはカレンダーや記念プレートなど数種から選べるのですが、どうやら一番人気はこの「魔法ぼうし」。

0702034007020341

こんな感じの帽子です。(※注:ドラえもんの人形は私の私物です。)

07020342

このプレゼント、大変好評のようで会場内の子供達はみんな嬉しそうに被ってましたよ。

このイベント、次回は2月17日(土)と3月3日(土)に開催の予定です。プレゼント内容が変わるのかどうかは不明ですが、興味のある方はぜひ!

●情報元リンク
東京都公式サイト・「みなとみらい線開通3周年記念」臨時列車『みなとみらい号』に乗ってドラえもんに会いに行こう!!
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/01/20h1i100.htm


●関連記事リンク
ちょっと気になるドラえもん最新情報(2007年1月28日)「臨時列車『みなとみらい号』に乗ってドラえもんに会いに行こう!」
http://blog.goo.ne.jp/fujiko_f_toshio/e/17a2a405deb4a8aca656b209c59c0b0a


ヨコハマ経済新聞(2007年2月6日)「ハマの交通機関がますます便利に?『顧客満足度』向上競争の舞台裏」
http://www.hamakei.com/column/142/index.html

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同人誌「ドラえもん最終話」... | トップ | マクドナルドとサークルKサン... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんぐげいなー)
2007-02-09 17:20:45
大盛況とはうれしくなりますね。
返信する

コメントを投稿

7.イベント情報」カテゴリの最新記事