ちょっと気になるドラえもん最新情報

ドラえもん関連のちょっと気になる情報や、コラムなど。(ドラえもん同好会)

ドラがテーマのカフェメニュー!新食玩「ドラえもん 喫茶店へようこそ」発売!

2014年06月02日 | 4.グッズ・関連商品情報
昨年発売され、ドラえもんをテーマにした可愛い食品サンプル模型として好評だった「ドラえもん 大好き♡ごはん」。その続編とも言える新たな食品サンプル模型シリーズが登場です。

今回はカフェメニュー!「ドラえもん 喫茶店へようこそ」(全8種・各500円+税/リーメント)が、5月26日より全国コンビニ、スーパー、玩具、雑貨店などで発売されています。

51-HDR01

食品サンプル系食玩「ぷちサンプルシリーズ」で有名な「RE-MENT」から再び、ドラえもんと実物大食品サンプルが融合した、可愛いカフェメニューがフィギュアになっています。

08-HDR

カフェメニュー・フィギュア(どれか1つ)+ガム(1個)の食玩で、以下全8種類。ドラえもんと食品サンプルのコラボ!今回も細かな造形で可愛らしい!

3624-122-1
1. 挽きたてコーヒーをどうぞ

ドラえもん仕様の珈琲グラインダーと砂糖入れ・ミルクピッチャー。それぞれちゃんとフタも開く細かな出来栄え。

3217-1
2. モーニングで素敵な朝を

喫茶店のモーニングメニューは、焼きサンドとゆで卵にアイスコーヒー。のび太としずかちゃんの結婚を報じる未来新聞つき。お皿にはしっかりドラの顔!

4726-1
3. 当店名物ホットケーキ

ドラえもんの顔が焼き印された、厚焼きのホットケーキ。鈴型バターも付いて美味しそう。ドラデザインのフォークとナイフも。お皿にはしっかりドラの顔!

2218-HDR-1
4. あつあつピザトースト

タイムふろしき柄にデコレートされたピザトースト。辛そうなジャイアンソースと、のび太が表紙のコミックスをお供に。テーブル用メニュー表も。お皿にはしっかりドラの顔!

1829-1
5. 秘伝のスパイシーカレー

ドラえもん型に盛られたライスのまわりには、辛そうなカレーソース。ドラ首輪と鈴がデザインされたウォーターピッチャーで、冷たいお水と一緒に。お皿にはしっかりドラの顔!

2626-1
6. 昔ながらのナポリタン

喫茶店の定番メニューといえばナポリタンスパゲッティー。ドラの顔が刻印された熱々の鉄板に山盛りのナポリタン目玉焼きのせ。スネ夫印のパルメザンチーズをかけていただきます。食後はドラミのクリームソーダ。

1809-HDR-1
7. 自家製ロールケーキ

ドラえもん顔の抹茶ロールケーキ、ホイップクリームとあずき添え。カフェラテアートと共にお楽しみください。ペーパーナプキン入れもドラえもん。フォークとお皿にはドラミちゃんの顔!


1241-HDR-1
8. 仲良しプリン・ア・ラ・モード

ドラえもんのアイスクリームとのび太のプリンが仲良くのったプリン・ア・ラ・モード。フルーツとホイップクリームもたっぷり。それを美味しそうに食べようとする舌出しドラえもん付き。

46-HDR-1

以上、全8種類。今回もどのメニューも可愛い!手のひらサイズながら、驚くほどの精巧な造形です。ドラえもんデザインの食器類は本当に実用品が欲しいかも!

36-HDR-1

●情報元リンク

リーメント・「ドラえもん 喫茶店へようこそ」公式サイト
http://www.re-ment.co.jp/products/dora_kissaten/


ドラえもんチャンネル・ドラえもん公式ページ
http://dora-world.com/

●当サイト関連記事

ちょっと気になるドラえもん最新情報(2014年4月28日)
小さくなったドラがお菓子や果物にかぶりつき!新食玩「ドラえもん ミニミニおやつタイム」発売!
http://blog.goo.ne.jp/fujiko_f_toshio/e/df82fc46dc8f553c35704c44babccf4a


ちょっと気になるドラえもん最新情報(2014年3月23日)
くっつけて遊ぶドラ食玩「ドラえもん どこでもマグネット」発売!
http://blog.goo.ne.jp/fujiko_f_toshio/e/61b2773a168312763e308f977451b922


ちょっと気になるドラえもん最新情報(2014年3月17日)
映画の名シーンをジオラマ化した食玩「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ジオラマミニボックス」発売!
http://blog.goo.ne.jp/fujiko_f_toshio/e/f9c60bc12f189bdde4a9d7c4989d9f34


ちょっと気になるドラえもん最新情報(2013年12月03日)
ドラと食品サンプルの融合再び!食玩「ドラえもん はらペコマスコット」発売!
http://blog.goo.ne.jp/fujiko_f_toshio/e/1b4d1a15662bfa82032a70dcd1e280f1


ちょっと気になるドラえもん最新情報(2013年11月24日)
またまた可愛い食玩「ドラえもん ひみつ道具フィギュアコレクション びっくり大作戦」発売!
http://blog.goo.ne.jp/fujiko_f_toshio/e/b538e7170b69ac65dd0cccbeffe3dcf1


ちょっと気になるドラえもん最新情報(2013年2月25日)
映画に合わせて新食玩!「ドラえもん ひみつ道具フィギュアコレクション」発売!
http://blog.goo.ne.jp/fujiko_f_toshio/e/e12c44e075181a6351851244d6ac41b7


ちょっと気になるドラえもん最新情報(2013年6月17日)
ドラと食品サンプルの融合?新感覚なカワイイ食玩!「ドラえもん 大好き♡ごはん」発売!
http://blog.goo.ne.jp/fujiko_f_toshio/e/833fdbb7d498d0a62679e68536fd5a15


ドラえもん喫茶店へようこそ8個入 BOX (食玩・ガム)
ドラえもん喫茶店へようこそ8個入 BOX (食玩・ガム)

ドラえもんミニミニおやつタイム8個入 BOX (食玩・ガム)
ドラえもんミニミニおやつタイム8個入 BOX (食玩・ガム)

ドラえもん どこでもマグネット 【全6種セット(フルコンプ)】
ドラえもん どこでもマグネット 【全6種セット(フルコンプ)】

ドラえもん ジオラマミニボックス 【全6種セット(フルコンプ)】
ドラえもん ジオラマミニボックス 【全6種セット(フルコンプ)】

ドラえもん はらペコマスコット 【全8種セット(フルコンプ)】
ドラえもん はらペコマスコット 【全8種セット(フルコンプ)】

【1BOX/8個入り】【ドラえもん】びっくり大作戦★ひみつ道具フィギュアコレクション★
【1BOX/8個入り】【ドラえもん】びっくり大作戦★ひみつ道具フィギュアコレクション★

ドラえもんひみつ道具フィギュアコレクション 8個入BOX (食玩・ガム)
ドラえもんひみつ道具フィギュアコレクション 8個入BOX (食玩・ガム)

ドラえもん 大好きごはん 8個入 BOX (食玩・ガム)
ドラえもん 大好きごはん 8個入 BOX (食玩・ガム)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカのディズニー・チャ... | トップ | 超高層ビル「虎ノ門ヒルズ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

4.グッズ・関連商品情報」カテゴリの最新記事