気の向くまま

乗馬レッスンの備忘録

7.15レッスン

2017-07-27 | 乗馬
15日、再チャレンジ、A子ちゃん
周りの人たちからは「ソコソコ乗れるようになったじゃん?」
と言ってもらえましたが、先生を馬場に呼びつけ
アドバイスをもらいながら・・・
駈歩1周(輪乗りぐらいです)して「ヒィーーーーーッ」てなって、
先生にも「それでいいから乗ってなさい」って言われたけど
「イメトレしたいんで乗り替わってください」みたいな。

慣れるまで何回かかるんだろう?

午後はお祭りで、F♂君、ガネさん、先生が出張。私はお留守番です。
それなりに暑い日だったのでみんなに薄ポカリふるまったり
夕方涼しくなったところで、ポニーBのお尻でも洗ってあげようか?と先生にメール。
「調馬索して、お尻洗って、放牧したい・・・OK?」
返信は「ポニー3頭ともお願いしたいんだけど(笑)?」

やってやろうじゃん。
ポニーsyaはおりこうさん。
ミニポニPはエネルギー余ってたようで、でたらめに走る走る。
小さく速歩におとして、大きく速歩に戻して、駈~歩~。まぁ、こんなもんかな?
ポニーBを回す頃には暑さと運動量(普段事務だから)でフラフラ。
ポニーBのお尻と後肢を洗って、さっと拭いて、適当なところへ繋いで。

あとは頼まれた夕飼いつけ(馬場脇のススキを刈り取って配る作業付き)
お祭り組が戻るころには魂抜けてました・・・私(笑)
先生の分のお弁当をいただき、家に帰りましたが・・・ビールも欲しくない。
せっかくなので体重はかると、3キロぐらい減ってました。よっしゃー!
麦茶とスポーツ飲料2ℓぐらい飲んだか?あとは食欲のみ、弁当を貪り食う。
翌日には3キロ戻ってました(苦笑)

23日は雨の一日。
予約も入れたし、午後はポニー出してイベントの予定だったけれど
キャンセルして、イベントもお客さん来ず・・・
クラブで、なんとなく1日ダラダラ過ごしました。

あちこちでゲリラ豪雨災害が出ているけど、クラブも我が家も
圏外?運が良いようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7.1.8レッスン | トップ | 7.29レッスン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bright)
2017-07-27 12:13:23
雨、大丈夫でしたか?
先週だったか、nasukoさんちとクラブのある市に避難指示出てませんでした?
同じ市といってもたぶん広いだろうから、そうでもなかったなら良かった。(被災地域は大変だけど・・・)

ポニーず3頭のお世話は大変でしたね~。
くれぐれも熱中症など、健康に気を付けてくださいね。

今週から新潟開催~!
現地観戦の予定はありますか?
3歳未デビューの愛馬が6日の新潟で、やっとこデビューの予定です。(Mダーリングの最後の仔)
体質が弱いみたいで、記念出走で終わるかも・・・(涙)。そろそろ一口から足を洗おうかしら・・・。
Unknown (nasuko)
2017-07-27 13:38:09
brightさん
ありがとうございます。
クラブは河川敷ですし、過去2回馬場が沈んでいるのすが、今回は大丈夫でした。
県内でもピンポイントで被害があったようです。
仕事で行った先のお宅では「浸水こそ免れたものの、金魚(養殖)が流されちゃったよ~(泣)」とオヤジさんガッカリでした。

そうです!いよいよ開催です♪
クラブの仲間、職場の人と鉢合わせるので、不用意に声をかけられても驚かないようにしたいです(笑)
6日、候補にしておこ~っと。

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事