goo

蒲生「華屋与兵衛 蒲生店」お寿司(1)

うっかり草加といってしまいそうですが、ウチの近所の「華屋与兵衛 蒲生店」、ここはもう越谷市です。
チェーン店舗ですが、とくに、両親が好むのでよく来ます。
こういう和食ファミレスについては、前は「藍屋」によく来たのですが、近ごろあまり行かなくなってしまいました。両親と行く和食ファミレスは「華屋与兵衛」一本です。

ぼくがよく頼むのが、お寿司のセット。
今回頼んだのが『汐留』(1380円税別)。マグロの赤身、ツブ貝、ホタテ貝、白身、いくら軍艦など一人前と、茶碗蒸し、すまし汁がついています。

意外と「華屋与兵衛」のお寿司おいしいです。
和食ファミレスとしては上出来だと思います。
ただし、店ごとに微妙に出来不出来があるようにも思います。
シャリが冷え切っていて、固かったお店もありました。

ここ蒲生店は、なかなか上質な方だと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )
« 鎌倉「湯葉豆... 蒲生「華屋与... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
西東京辺り、藍屋。 (Nからみた世界)
西東京辺り、藍屋。ドライブ帰り、久しぶりにハンバーグを堪能しました。うまか~よ。