私の田舎暮らし日記

「野菜作り」をはじめ、山里での暮らしを見てね

ハクサイ、サニーレタス、サンチュの定植

2016-09-18 | ハクサイ・キャベツ












9月16日、ハクサイ(黄芯系)10本、サニーレタス12本、サンチュ6本を定植した。

苗はホームセンターで購入した。

防虫ネットをかけた。まだ、陽射しが強いので、日除けも、根付くまでは、かけておこう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九州ゴスペルフェスティバル2... | トップ | ナスの収穫再開 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っておられますね (下宿の仲間(Y.T))
2016-09-20 13:36:51
苗代がかさみますね。9月の初めに実家に帰省した際に、私も大根、ホーレン草、春菊、人参の種を蒔き、
じゃがいもをつくってきました。発芽したかどうか、分かりません。何しろ月、1回の帰省ですので。親父の遺した小さい耕運機で耕しました。藤野さんのと同じ位大きいといいのですが、2番目位に小さいのですよ。
Unknown (fk)
2016-09-21 10:55:04
付き1回の帰省ですか、野菜作り大変ですね。
私も、大根や春菊、ほうれん草の種まきする予定ですが、ここのところの雨でできてません。今日にでも種まきしたいのですが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。