園田学園女子大学陸上競技部

兵庫県尼崎市南塚口町周辺で起こった事を中心に書く、完全私的ブログ

2015年10月1日創立記念日~6日 総合健康学科スポーツ大会中止・和歌山国体終わる

2015年10月27日 | 学校:授業・行事

2015年10月1日創立記念日~6日 総合健康学科スポーツ大会中止・和歌山国体終わる

予定されていた総合健康学科スポーツ大会は、台風が接近するという予報があり中止されました。

いよいよ国体の開幕です。本学からは、大阪府代表でN倉さんが成年100mとリレー、奈良県代表でA木さんがリレー、鹿児島県代表で一年生のT丸さんが共通走り高跳びに出場。

それぞれ、持ち味を発揮した国体となりました。実はT丸さんは昨年の長崎国体にも出場。園田への受験が決まっていたので、スタンドか競技を見ていたのですが、まったく力を出すことができずに終わってしましました。確か、記録無しで終わったと思います。

今年ですが、全く調子が上がらないまま代表に選ばれました。何とか1m65を跳んで記録は残せました。しかし、これではダメなので来年は最低1m70を跳べる力をつけてもらいたいもの。

10月3日(土)日本記録挑戦会前夜祭が伊丹で開催されました。次の日の本番に出場する本学の選手が出席しました。

この日、和歌山では恒例の日本陸連主催懇親会が和歌山市内のホテルでありました。各都道府県から何名かがこの懇親会に出席しなければなりません。強化委員長の立場で出席して5年になります。

しかし、私の住む世界が違う人がほとんどです。話ができる人も限られています。愛媛、長崎、福井、石川の知っている先生にあいさつを終え、あとはひたすら食事に専念。

この会の唯一の楽しみは、郷土色のある美味しい料理が食べられることです。これが無ければ、私にとっては苦痛しかない会となってしまいます。山口ではふぐが出ましたし、岐阜では飛騨牛がでました・・・・ところが、今年は全く郷土色がない。

和歌山産の梅が入ったデザートが出ただけ。これは、非道(あくまでも個人の感想です)。8,000円は高すぎる。

和歌山ラーメンを出せ・・・・と心で思って帰りました。

10月4日(日)住友電工主催の日本記録挑戦会が伊丹の住友総合グランドで開催されました。結果はまずまずでしたが、国体と重なっているため、全国の主力選手不在の大会になっていたとのこと。

10月6日に国体が終わりました。兵庫県は天皇杯、皇后杯とも8位の成績をおさめることができました。関係者の皆様に感謝します。

写真は、地元和歌山国体の役員に借り出された本学陸上競技部の和歌山出身のOK野さん。ご苦労さまでした。


最新の画像もっと見る