富士管理お知らせBLOG~ビルメンテナンス・清掃管理はおまかせ!

東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

一二三 (●^o^●)

2017年06月22日 | 未分類
皆さん、将棋はお好きですか??


一時期、スマホ不正疑惑でゴタゴタがあって心配したり、

『3月のライオン』『聖の青春』など、将棋に関する映画がヒットしたり、

 ※3月のライオンは漫画でも読んでみてください。おすすめですよ

将棋に関しては、ある程度の関心は持ってましたが、

最近はやっぱり藤井聡太・四段の話題でしょう!!

14歳  末恐ろしい、頑張ってほしいですね


でも、少し陰に隠れて(正直隠れていない濃いキャラですが・・・

加藤一二三・九段の引退が気になりました。


自分自身強くはありませんでしたが、小・中・高と将棋に接する機会はありました。

大山康晴、中原誠、米長邦雄、内藤国雄、田中寅彦 ・・・・このあたりの人が好きで、

谷川浩司、羽生善治 は新しいかな・・・  最近の新しい人は逆によく知りません。


テレビで面白いキャラクターとして最近よく見かけますが、

子供の自分としては、名前がインパクト大でびっくり

(一二三って・・・まず気になるでしょ

また昔は今以上に豪快なキャラだった印象です。


一時代を築いた人は素直に尊敬できます。

本当にお疲れ様でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巨人 亀井選手!! | トップ | 同好会の活動報告!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

未分類」カテゴリの最新記事