富士管理お知らせBLOG~ビルメンテナンス・清掃管理はおまかせ!

東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

あなたの会いたい人は誰ですか?

2017年06月16日 | 未分類
最近電車移動が多く、本を読む機会が多いのですが、

いわゆる『流行もの』も一通り読むようにはしています。

直木賞、本屋大賞、各種新人賞など・・・


ちょっと古い作品ですが、『ツナグ』辻村深月著 を読む機会を得ました。

だいぶ前に、松坂桃李君が主演した映画だったと・・・


亡くなった人と生きている人とを会わせる使者としての話です。

あらすじは省きますが・・・ 

でもちょっとだけいうと、生きている人が1回だけ亡くなった人に会えるのですが、

会えることで、前向きになれる人や、更に背負うものが増えてしまう人など

それぞれのパターンがあり、面白かったですね




とにかく、亡くなってしまった人に

あの人ならどうしただろう!と思いながらも、

人は生き続けなくてはならない、という感想を持ちました。




今の自分が、亡くなった人で誰に会いたいかと言えば、

100%この人ですね。




この人に会っても、

恥ずかしくない行動をしていると、胸を張って言えますか・・・??


自問自答し続けなくてはならない運命だと思います。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正面玄関 | トップ | 経営理念 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

未分類」カテゴリの最新記事