採集生活

お菓子作り、ジャム作り、料理などについての記録

2005霊泉寺温泉:おかいもの(お酒)

2005-08-31 | +国内
今回買ってきたお酒です。

●大信州 純米大吟醸生原酒 仕込27号
原料米:ひとごこち

原料米の違いでしょうか、全然味が違うのですね。
こちらはどちらかというと甘いが、くどい味は全くなく、大変おいしい。
ダンナサマはこちらが大変気に入ったようです。
●大信州 純米大吟醸原酒中汲み 仕込47号
原料米:山田錦

こちらは辛口のお酒。これもすっきりとしておいしい。

●国産ワイン

我が家では1本1500円以上のワインは高級の部類に入るので、滅多に国産を買うことはありません。
外国産ワインの方が、安いものが沢山ありますからね。
旅行の記念にごくたまに国産ワインを買います。
山形の天童で買ったナイアガラのワインは、ちょっと料理にはあわせられないような甘さ。
香りが高くデザートワイン向けでした。
これはどうかな?




霊泉寺温泉旅行index
●宿のようすと夜ごはん・朝ごはん
●道中みかけたもの(車で寄り道したり・宿周辺を散歩したり)
●きのこ観察
●おかいもの(食べ物)
●おかいもの(お酒)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2005霊泉寺温泉:きのこ観察 | トップ | 2005霊泉寺温泉:おかいもの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+国内」カテゴリの最新記事