hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

マスターズの松山君、少し心配ですね!

2017-04-07 11:05:11 | 日記
 大リーグの日本選手も、全米グルフの選手達も何故か、調子が良くない様な印象です。

 始まったばかりではえりますが、ここ数年、日本選手は精一杯頑張りすぎたのではないでしょうか?

 長い年月、絶えず頑張り続けていては故障も出るし、怪我もします。 日本人の体力では未だ、世界の一流には適いません。

 短期間、力の限りを尽くしても長くは続かないでしょう! ましたゴルフは微妙です。 かつて石川遼君が実力以上の結果を出してフアンは大いに期待しました。

 しかし、その時期が過ぎてしまうと実力ではなかったから、思ったような成績が出ません。 本人も、周囲も若いからとか年齢的にも、これから もっと成長するとか言いますが、絶倒の時のようには行きません。

 世間で言われる勝利の女神の悪戯なのでしょうか? そんあなはずはないとか、直ぐに立ち直るとか本人も周囲も期待しますが、其の儘、終わってしまうアスリートも多いのです。

 果たして、松山君は如何なものでしょう! 去年の秋の絶好調は終わってしまうのか? あの頃の張り詰めた一打、一打と何処がちがうのか?

 ゴルフを少し、経験すると多少は分かるものです。 バーディを取ったりして次のホールで、ヨーシと力むと変な処に力が入ってミスがでます。

 いつも同じメンタルで、同じホームで、下半身も、上半身も、指先まで同じショットが打てるはずがないのです。 最大限に最高のショットをするしかないのです。

 その密度を上げるには多くの経験が必要でしょう! あのタイガーでさえ、今では最高時の半分も出せないのがゴルフなのです。

 松山君の努力には敬服しますが、ある意味、割り切りも必要です。 絶えず100の結果を出すのは無理です。 いつかはチャンスが来ると信じて、頑張って欲しいです。 あの5試合で4勝した時の成績は、松山君への御褒美です。 そして、そこを乗り越えるかどうかを試す試練でもあります。

 そこを乗り越える時、メジャーの勝利があります。 辛抱強く、挑戦するしかありません。 4ッ日観、張り詰めたゴルフをして結果を出すことの難しさ! 今は、一日でも二日でも難しい状態でしょうが、必ず、その時が来ます。 そう信じて続けるしかないですね。

 頑張れ、松山君! そして、マー君も、ダルビシュ君も、マエケンも岩隈君も頑張って下さい!  怪我無く、幸せに!         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿