hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

何故、日本人がここまで堕ちたのか?

2015-02-25 11:05:51 | 日記
 人間だからと言って何を恐れるのか? 死、病気、それとも貧困? 

 そういう恐れを抱かせて人心を脅やかし支配する体制を築き上げるのが権力者や支配者の思惑であろう!
その策に翻弄され、右往左往する国民達! 何が幸せかも自覚できず、ひたすら縋り付く庶民達!

 人間とは、そういう弱い者! 哀れな者と言い聞かされ、鵜呑みにして踊らされ、振り回される愚かな集団に過ぎないのでしょうか?

 何の事はありません。 そう思い込み、自分を慰め、納得させるのが、最も楽な道だからである。 その選択が優れていると思い込ませて下々を操る権力者達! それが自由だ、民主主義だと言い聞かせる。

 国民も、そうだそうだと納得する。 そうして虚しい人生を終えて行く。 それで、まあ幸せな人生だったと自己満足?

 偽り、欺きの繰り返しに陶酔して自己満足出来る人は幸せな方? 疑問を感じ、自分に目覚めた者は逆に、悲惨な死を遂げて行く。 イスラム国に向かう人は正に、それではないでしょうか?

 欧米の民主主義など、偽善者の最たるものに見えます。 人間が人間として真摯に人の道を考えたら、とても彼らの様には振舞えません。 あなたは、如何ですか? 今の世界は昔より素晴らしいですか? 

 まして、真摯に自分に向かい合えてもいないのではありませんか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿