hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

秋篠家眞子さんの婚約に想うこと!

2017-05-16 23:55:56 | 日記
肩書とか、資格が大嫌いな私ですから、皇室についても全く特別な印象はありません。

とにかく特別な扱いをすることもされることも大嫌いです。増して、表彰とか資格とか、誰が誰の為に付与するものですか!

表彰する側は、して挙げるんであり、資格の付与も、して挙げるんでしょ! して貰って嬉しいですか? 乞食が恵んで貰う発想と同じでしょう❗

世界では、色んな国で王室や日本では皇室が特別な存在として扱われ何故か、このような行事に沸き返る人達が沢山居ますが、それぞれの単なる想いに過ぎませんよね!

こう言った、人の想いを既成概念化して、幻想の中に引き込むのは背景に下心がある場合が多いです。 その行事や行為に付加価値を付ける為なんです。

全ての物事には相対的な価値があるのです。ところが、この相対的な価値が悪意によって、過大に評価されたり、過小に評価されたりしています。

その評価の基準を狂わせる為に悪用されるのが、この資格や称号です。 人間の価値評価を狂わせる為の道具にされているのが現実なんです。

皆さんは、そうした間違った概念に翻弄させられていませんか?
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界で危機を煽る軍需産業たち! | トップ | 国や集団の統治の手段として... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL