hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

皆さんは百条委員会、見ましたか?

2017-03-21 01:09:26 | 日記
慎太郎の事ですから、のらりくらりと言い逃れて都議会の議員レベルでは大した追求は出来ないだろうから、私はニュースで観た程度ですが、予想通りだったようです。

あれが慎太郎の老後ですね! 虚勢を張って世間に逆らい、俺の何処が悪いんだって言いたいのでしょう!

質問する側や、メディアの側の本気度の問題だし、気持ちがあって知識が足りない、学習努力が無い状態ですかり、視聴者もガッカリでしょう❗

年取ると虚勢を張る人間は嫌われる。金があるからとか、過去の名声にスガリ付く人間の見苦しさが理解出来ない侘しさですね!

私のような何にも無い人間とどちらが幸せかなんて愚かな問い掛けは致しませんが、慎太郎のような人間に限って省みると言うような心は持てません。

少しは日本の闇に光を当てられないかと、微かな期待をして見ましたが、百条委員会や国会の証人喚問では、闇は暗さを増すばかりのようです。

アメリカのトランプ大統領でも、アメリカは変わりそうになく日本も支配層の腐敗が酷くて、自浄作用が効きません。完全に腐った、みかん箱の状態です。

この歳になると、少しは綺麗な世の中を見てみたい。
子や孫に安心して見ていられる社会を挙げたいと思うのですが、儘なりませんね!

人間の持つ悲しい性と言うか、哀れな因果と言うか世界に幸せというものが感じられる時代が、いつかは来るのでしょうか?

と言うより、幸せって何なのでしょうか?を考えさせられます。 何に満足するのが?の問題でしょうか?

何処から何処までも単なる茶番劇なのでしょうか?
それなら、茶番劇を楽しむのが得策ですか?

それでは、虚し過ぎますよね❗
心の持ち方次第で満たされ方も変わります。今の混乱を滑稽と笑って過ぎたいと思う事にしました。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ百条委員会が始まった! | トップ | 保育園の実情は、介護の世界... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL