hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

何故、慰安婦像あたりに狼狽える日本!

2017-01-06 10:03:01 | 日記
 戦争には付きものの悪業です! どう見ても、狼狽えているとしか見えません。 自分たちが悪をしていなければ完全無視で良いでしょう!

 過去の悪業を責めたいのも当然です。 何も無かったのなら、何も反応しなかたはずです。 お詫びを言い、何がしかの保障をしたなら、認めた過去でしょう!

 それより、もっと見極めることが沢山、目の前にあります。 現在も国民を騙し、欺き続けている日本の政治です。 逆に言えば、その欺きから目を背けさせるのに都合の良い慰安婦問題とも言えます。

 こんな投稿に日本国民は怒っているんだとの反論? 怒るとは何なのかさえ解らない日本人です。 北朝鮮に対しても、ロシアに対してもムシが良過ぎる思考の対応です。

 威風堂々と毅然な態度が取れないのか? 毅然な態度をとる時には、明らかなマイナスを背負う覚悟も必要です。 経済と領土は別と言いながら、都合の良い条件を押し付け合う。 それが政治だと盗人論法?

 国の名誉や威厳を保つ為には時には、犠牲も必要でしょう! 大義を全うする為には、小異は捨てることも必要です。

 それだけの覚悟と誇りが無いから、今の日本のように狼狽えるしか出来ない哀れさです!