姫路市飾磨区の藤井不動産徒然日記

姫路市飾磨区を中心に、売買・仲介・賃貸・管理・有効活用のお手伝いをしている不動産会社・・・藤井不動産

町内グランドゴルフ大会

2009-08-31 09:44:42 | 飾磨の情報
昨日は天候に恵まれて、町内グランドゴルフが行われました。

青年会は朝一から準備です。

老若男女を問わず、参加できる町内の大きな行事です。

今年も100名を超える方が参加してくれました。 

今年はCチームが頑張りました。

Dチームは健闘むなしく、入賞はなりませんでした。

今年も晴天のもと、元気にグランドゴルフができました。 
来年も晴れることを期待して・・・。








さあ、スタートです。

愛娘も父親と一緒に参加しております。





本部席も準備OKです。



子供会からも多数参加しました。



集計が進んでいます。



後半戦も頑張っています。



今年は前年の反省を踏まえて十分なテントの数を張りました。



スーパー41歳のおさん方も健在です。 



閉会式です。



最後は、吉野青年会長より締めの挨拶です。




炎天下のもと、町内の皆様お疲れ様でした。

祭りまで1ヶ月ちょっと。 

怪我をしないように準備しましょう。





姫路市の賃貸売買仲介管理のことなら【藤井不動産】へ!





「関西うまいもんブログ」
関西の不動産屋に勤務して
いる人達が、美味しいと思う
お店を紹介しています!



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今村産業さん

2009-08-30 15:13:17 | 飾磨の情報
先日、飾磨にある本社をお邪魔させて頂きました。


住宅設備機器の卸しやリフォームなどをメインにしている会社です。



今回、あらたな取り組みをしているとのことで、その現場を見せて
頂きました。


『屋外緑化・壁面緑化』

エコに取り組んでいます。


防水工事を行い、水を定期にまき、きちんと緑が育つようにします。

それによって温度上昇を防ぎます。

今の時代にあったエコ活動と思われます。




ご興味のある方は、ご紹介致します。




























姫路市の賃貸売買仲介管理のことなら【藤井不動産】へ!





「関西うまいもんブログ」
関西の不動産屋に勤務して
いる人達が、美味しいと思う
お店を紹介しています!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は選挙の日

2009-08-30 14:14:11 | ひとりごと
選挙に行ってきました。


どのような結果がでるか注目です。






姫路市の賃貸売買仲介管理のことなら【藤井不動産】へ!





「関西うまいもんブログ」
関西の不動産屋に勤務して
いる人達が、美味しいと思う
お店を紹介しています!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

玉地青年会の寄り合い

2009-08-29 14:00:50 | 飾磨の情報
玉地青年会三役の寄り合いがありました。


祭り準備の確認事項がいくつかありました。



気がつけば早いもので、祭りまで1ヶ月ちょっととなりました。

9月になれば本格的な準備に入ります。

今年は8年に1度の都倉まわり。

長旅になりそうなので、準備だけは怠らないようにしないといけません。
   



これから寄り合いが増えてきそうです。

ガンバロウ!














明日は町内のグランドゴルフです。

青年会の方は8時公民館に集合お願いします。







姫路市の賃貸売買仲介管理のことなら【藤井不動産】へ!





「関西うまいもんブログ」
関西の不動産屋に勤務して
いる人達が、美味しいと思う
お店を紹介しています!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

路面電車

2009-08-28 18:25:21 | ひとりごと
今年の家族旅行は、愛媛県の松山に行って来ました。


下の子が特に喜んだのはコチラです。

そうです、路面電車です。











下の子はホント乗り物が大好きです。

子供が喜んでくれて、親としても嬉しい限りです。

私自身、路面電車に乗ったのは久々ですが、大変気持ちよかったです。

次はSLかな?





姫路市の賃貸売買仲介管理のことなら【藤井不動産】へ!





「関西うまいもんブログ」
関西の不動産屋に勤務して
いる人達が、美味しいと思う
お店を紹介しています!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トヨタホーム春日井工場

2009-08-27 08:20:11 | 不動産情報
宅建青年部会でトヨタホームさんの春日井工場を見学
させて頂きました。


さすがトヨタグループと感じました。 


耐震実験後のお部屋を見せてもらいましたが、耐震に力を
入れているのが、よく理解できました。

また生産のラインを見せてもらいましたが、すっきりしています。

工場生産中心ゆえの品質の良さを売りにしている理由が、
垣間見れました。

















スタッフの皆様には、大変お世話になりました。

至れり尽くせりで有難うございました。

大変勉強になりました。






姫路市の賃貸売買仲介管理のことなら【藤井不動産】へ!





「関西うまいもんブログ」
関西の不動産屋に勤務して
いる人達が、美味しいと思う
お店を紹介しています!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宅建青年部会8月定例会

2009-08-26 13:20:07 | ひとりごと
宅建青年部会姫路支部青年部会の8月定例会で、「トヨタ会館」に
行って来ました。

こちらです。

《トヨタ会館》


世界ナンバー1の車の生産量を誇るトヨタ自動車本社に隣接しています。

《トヨタ自動車本社》 






トヨタ自動車本社の地下1階で昼食をしました。



トヨタ会館に入った正面です。





F1の展示もありました。





ロボットによるトランペットのショーがあります。





豪華トヨタ車の展示しているコーナーです。





レクサスのオープンカーもありました。



事故テストの展示です。



最軽量の車。重量約400kg。




「世界のトヨタ」を実感しました。 

外国人や子供会らしき団体も多数いて、その規模の大きさを
改めて感じました。






姫路市の賃貸売買仲介管理のことなら【藤井不動産】へ!





「関西うまいもんブログ」
関西の不動産屋に勤務して
いる人達が、美味しいと思う
お店を紹介しています!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の一枚

2009-08-25 13:07:44 | ひとりごと
格好いいものを見ました。


下の子供が見たら動かないだろうなぁ…。





姫路市の賃貸売買仲介管理のことなら【藤井不動産】へ!





「関西うまいもんブログ」
関西の不動産屋に勤務して
いる人達が、美味しいと思う
お店を紹介しています!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野球は9回ツーアウトから

2009-08-25 06:49:04 | ひとりごと
昨日で、今年の高校野球の熱闘が終わりました。

決勝戦の最終回にドラマがありました。


結果として敗れはしましたが、9回ツーアウトから諦めずに
攻める高校生の姿がありました。

そのひたむきさは見ていた人すべてに伝わったと思います。

「感動」しました。



こんな気持ちになったのは久々ですね。

最後まで諦めずに頑張ることを再認識しました。 

高校球児に活力をもらいました。

私も「ガンバルゾー!」






姫路市の賃貸売買仲介管理のことなら【藤井不動産】へ!





「関西うまいもんブログ」
関西の不動産屋に勤務して
いる人達が、美味しいと思う
お店を紹介しています!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

奉仕作業

2009-08-24 08:18:50 | 飾磨の情報
昨日は、飾磨小学校にてPTA奉仕作業が行われました。

高学年を中心に子供たちやその父兄が多数参加しました。 



かすがい父親教室の担当は、もちろん力仕事です。

ハンマー・のこぎり・チェーンソー・くぎ抜きで解体作業を
しました。






《田村さん・岡さんの名コンビ、奥では高島さんも解体中》


チェーンソーのトラブルのため、のこぎりにて対応》


《リヤカーにて搬送中》 


暑い中、ご苦労様でした。

《閉会です》




《女性陣も段取りしてくれました》


《最後は清水PTA会長の挨拶で締めに》





参加者のみなさん、お疲れ様でした。





姫路市の賃貸売買仲介管理のことなら【藤井不動産】へ!





「関西うまいもんブログ」
関西の不動産屋に勤務して
いる人達が、美味しいと思う
お店を紹介しています!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恵美酒宮43年度会

2009-08-23 11:46:02 | ひとりごと
1年ぶりに集合しました、『恵美酒宮43年度会』です。

今回の幹事は、みっちゃんです。
1次会・2次会、飲んで食べて歌って色々と盛り上がりました。 

その中で、この会自体の運営方法(かっこよく言えば・・・)について
話し合いが行われ、全会一致で決まりました。


次回以降も楽しみです!


















姫路市の賃貸売買仲介管理のことなら【藤井不動産】へ!





「関西うまいもんブログ」
関西の不動産屋に勤務して
いる人達が、美味しいと思う
お店を紹介しています!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビヤガーデン

2009-08-22 10:57:51 | ひとりごと
昨日は雨が心配される中、委員会の親睦ビヤガーデンを
開催致しました。


今回は、幹事の金沢さんに段取りをして頂きました。
 

壷阪会長にもご参加頂いたお陰(!?)で雨の中のビヤガーデン
となりました。

一時
少しの雨でホッとしました。


傘をさしながら飲食しているグループも・・・。


蒸し暑い中での飲食でしたが、思いっきり飲んで食べての
楽しい会となりました。



9月は、当委員会が担当の講師例会を開催する予定です。
 

委員会メンバーの協力を得て、スムーズな進行を行いたいと
思います。


どうぞご協力の程を宜しくお願い致します。



















姫路市の賃貸売買仲介管理のことなら【藤井不動産】へ!





「関西うまいもんブログ」
関西の不動産屋に勤務して
いる人達が、美味しいと思う
お店を紹介しています!


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

小噺(こばなし)

2009-08-21 09:29:32 | ひとりごと
小噺(こばなし)の勉強会に参加してきました。


講師の先生は、桂勢朝先生。

桂米朝一門の直弟子です。


勉強会ということで、何人か小噺にトライしてそれについて
直接指導してもらいました。


今までは深く考えずに小噺を聞いていましたが、プロと素人の
格の違いをまざまざと見せられました。


プロの方は、芸の細かさが違います。

声や表情はもちろん、目線にも大変集中しています。

改めて、プロとは何ぞやということを考えさせられた勉強会と
なりました。















姫路市の賃貸売買仲介管理のことなら【藤井不動産】へ!





「関西うまいもんブログ」
関西の不動産屋に勤務して
いる人達が、美味しいと思う
お店を紹介しています!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の昼ご飯

2009-08-20 18:25:42 | ひとりごと
またまた高松に上陸してました。


今回は、【天狗】で「さぬきうどん」を頂きました。


私が食べたのはこちら。

「ぶっかけうどん3玉。」



こちらは「ぶっかけとろろ玉子うどん」。 




やっぱりコシが違います。

機会があれば、是非是非「讃岐うどん」をご賞味下さい。

コシの違いを堪能して下さい!






姫路市の賃貸売買仲介管理のことなら【藤井不動産】へ!





「関西うまいもんブログ」
関西の不動産屋に勤務して
いる人達が、美味しいと思う
お店を紹介しています!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

家賃滞納リストのデーターベース化

2009-08-19 08:40:23 | 不動産情報
家賃保証会社が共同で、滞納者らの情報を一括管理できるように
社団法人を発足させるとのこと。
 

これまで、家賃を払えなくなった人への追い出しが社会問題に
なってきましたが、データーベース化することで、家賃滞納等
トラブルを未然に防ごうとする意図があるようです。



確かにここ数年で家賃保証会社への加入が条件と言う物件が
増えてきました。


借主からすれば保証人に頼む煩わしさがなかったりしますし、
貸主からすれば家賃保証会社と契約すれば万一のときに安心と
言うことで、その需要は伸びています。


しかしながら、きとんとした人からすれば余分な費用がかかって
しまう、ということになります。


こういうご時世ですから、その流れに逆らうことはできませんが、
人物評価で入居審査をすることも大切かと思います。


個人的には今一度、原点に立ち返って、色んな角度から人をみて
人を見る目を養っていきたいと思います。











姫路市の賃貸売買仲介管理のことなら【藤井不動産】へ!





「関西うまいもんブログ」
関西の不動産屋に勤務して
いる人達が、美味しいと思う
お店を紹介しています!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加