婚活大作戦!

婚活で成功するにはどうすればよいかいろいろ考えてみんなの意見を集めていきたいと思っています。

婚活力とは仕事力

2017-07-21 21:53:37 | 日記
婚活力を高めるということは仕事力を高めるということと同じだと思います。
特に男性に言える事だと思いますが、結局は生活力がある人が結婚相手としての魅力も高いのだと思います。
恋愛と結婚の違いかもしれませんが、結婚って生活ですからね。
生活にはどうしたってお金がかかる。子育てするとなるとますますお金がかかる。
お金がかかるので、お金を得る方法を知っている人のほうが魅力がある、という図式です。
もちろん、資産家で働かなくてもいくらでもお金がある人もいるでしょうが、そんなレアキャラは置いといて。。。
では、仕事力:お金を得る能力を高めるにはどうすればよいか。
結局勉強するしかないというのが結論です。
当たり前すぎて、論じるまでもないかもしれないですが。。。
基本的な自分の考えとして、勉強とは知識欲を満たすためにするのではなく、端的に言うとお金を効率よく得る手段を獲得するためにやるのだと思います。
いや、そうじゃない!学問自体に意味があるという人もいますが、そこには反対してません。
研究職という領域は社会の発展には間違いなく必要で、医学や工学、社会学など学問としてどんどん発展させてもらいたいです。
でも、ほとんどの人にとって勉強とはやはりお金を得るためのものだと思います。
どんな職種につくとしても、個人で事業をやるとしても、知識が増えて損はないし、知恵が増えて損するはずがありません。
お金を得るという成果のために勉強しましょう。
結果的にそれが婚活力を高めることに繋がります。
知識をたくさん知っている、知恵がある人がもてるのは間違いないし、戦略を考える際に確実に役に立ちます。

コメントを投稿