すずめ農園廿日市

廿日市市上平良の山あい、海の見える静かな場所で野菜作りをはじめませんか

10月半ば

2016-10-16 11:57:50 | 日記

爽やかな季節になりましたが今日は午後から雨の予報です。午前中菜園に。

先週来られなかった間にダイコンが枯れてしまったそうで・・・また種まきからはじめ双葉が出たところ。

一方で間引きながら順調に育っているところもあります。

サニーレタスやニンジンは蒔いた時期によって収穫できるところも。

やっと涼しくなりましたが厳しい暑さの頃から草取りや土作りに汗を流してきました。

芽が出ても虫に食べられてしまったり思うようにいかないこともありますがうまく育つと嬉しいです。

手間を掛けただけ長く収穫できるものも。季節も巡り野菜の種類も増えていきます。

 

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋晴れ | トップ | サツマイモの収穫 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む