遠くへ行きたい

自転車に乗ってぶらぶらするブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

デジカメ取り付け

2008-02-19 09:01:22 | グッズ
先日購入したデジカメですが。
軽いのを生かして、車載カメラとして使おうと考えてます。
いずれは動画をブログに載せたいですね!

普段のポタだけでなく、レースやヒルクライムなんかもいいですね。
ダウンヒルで爽快動画を撮影したり。

あぁ、貧脚がバレル。

ちょっと、
自転車への設置方法を掲載しちゃいます。



まず、サイコンホルダーを取り付けます。
これぐーちゃんに着いていたのを奪い取りました。
後で代わりのつけてあげねば…。



そこに雲台を取り付け。
airboneという自転車用カメラホルダーを買っちゃいました。
なかなかしっかりしていて良い感じ。

コレで完成!



こんな感じで取り付け。



乗った状態の見た目。
走行中はモニターを閉じればスッキリ。

ちょっと高さがあるのでごたごた感がありますね。
でも、軽いので走るのに害はなさそうです。

もう少し位置を下げてもいいかもですね。

撮影テストは後日ー。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←良かったらポチっとお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しいおもちゃ | トップ | 3月号 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立ち寄り)
2008-02-20 14:15:49
これはなかなか奇抜ですね。上手い具合に撮れたら解説付きサイクルロードガイドなんていいかもしれませんね。(←と面倒なことを勝手に言ってごめんなさい)

写真が趣味なんてとても言えません。なにしろ持ってるのが600万画素の偽デジ1(レンズ交換不可)ですから。ハハハ
Unknown (ふじふじ)
2008-02-21 08:57:42
まったりゆったり走る動画を撮りたいですねー。
ガイドなんてできるほど走りこんでませんよ!
まだまだ初心者の初心者ですから。
カメラの性能は関係ないですよー。
撮ることが好きなら立派な趣味です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。