遠くへ行きたい

自転車に乗ってぶらぶらするブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アイウェアのお話

2007-12-17 21:06:23 | グッズ
今までアイウェアは持っていなかったのですが、
ロードでは必要だろうと購入しました。
自転車専用(?)のは高いので却下。
そりゃ性能もいいしカッコイイのですけどね。
諭吉さん2人とか3人とか無理ってモンです。
もっと自身のレベルが上がってからにします。
OGKの5000円程度のでほぼ決定だったのですが良いものを発見。



これです。
Smith&Wessonのマグナム(ミラー(上)、グラディエント(下))。
S&Wといえば銃器メーカーとして有名だと思います。
エアガンが趣味だった時期がありますので良く知るメーカーでした。
最強の拳銃として有名だった44マグナムもS&W製です。
その"マグナム"銘を持つアイウェア。
ミーハーな感じですがそこが気に入りました。
実際はシューティンググラスなので、火薬の燃えカスなどから目を保護するために使用するものです。
目を保護する目的は同じことなので大丈夫でしょう。

インプレ。
幅はぴったりでした。
自分の顔が大きいのですかね?
つたの長さは調整可能ですが、一番短い状態で大丈夫でした。
取り扱いが危険な拳銃用なので目の周りは完全にカバーできています。
首を振ったりしても取れません。
風もほとんど巻き込まないので完璧ですね。

ミラーをつけて走ってみました。
(比較画像は後日掲載します…)
視界はそれほど暗くなく、暗い場所でつけていても大丈夫な感じでした。
まぁ、夜はつけないほうが安全ですけど。
逆光でも眩しくない程度まで光をカットできていました。
フレームが無いので視野も広く良いですね。

グラディエントはまだ試走してませんが夜用になりそうです。

ヤフオクで送料等込みで2500円程度。
代理店の通販で送料込み3500円程度みたいです。
お試し用のアイウェアとしてはお手ごろ価格ではないでしょうか。

にほんブログ村 自転車ブログへ←よかったらポチっとお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食べ物ポタ | トップ | クリスマス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。