さくらいも日記

さくらの美容やヨガ、ディズニー、
旅行、いろいろ・・・讃岐うどん(笑)

マネージャー昇格!おめでとう!

2005年06月30日 | ☆美容と健康
私には専属のエステティシャンがいます。

いつも、顔はもちろん
全身を綺麗にしてくれます
・・・っていうのは大げさかな

親友がオーナーと二人で
東京・表参道でサロンを開いています。

去年から技術を磨いて今年の3月からデビュー
オーナーさんの愛情をいっぱい吸収しながら
この3ヶ月頑張ってきました。

その努力が報われ、
7月からマネージャーになるのです

サロンに来てくれるお客様のおかげだね、と
感激して泣いてた親友。
これからも「初心忘るべからず」頑張ってね!

「初心忘るべからず」
意味
何事(なにごと)も、それを始めようとした時の
謙虚(けんきょ)さや真剣(しんけん)さを、
忘れてはならない、ということ。
初心(しょしん)=ならいはじめたときの
素朴な気持ち、の意。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西人の私ですが~ (maru)
2005-06-30 20:58:55
なんだか ちょっと感動しました。

仕事をしていて、こういう話は

私も ガンバロウって 素直に思ってしまいます。



私も エステ たまーに行きます。

会社の先輩は 主婦でママでもありますが、

旦那さまが お迎えに行ってくれる日は

その先輩と二人で エステ&食事です。。

とっても 癒される時間です。

いつまでも 美しくね、、が合言葉です。

そして仕事が忙しくても へこむ事があっても あ、、また ガンバロウって 思います。ものすごーーく単純な お気楽OLに聞こえますね。ははは。





でも 専属のエステシャンがいらっしゃるなんて、、羨ましいな~。



返信する
ありがとう。 (wow001)
2005-07-01 01:06:01
初心。こういうことを書かれると、自分はどうかなぁって思ってしまいます。

忘れてないつもり。。。

でも、最近はちょっと手抜き気味。手抜きじゃないか。手を抜いてない分、仕事が遅くなってる。



明日は大事な日だなぁ。早く会社行こう。

おきれますように。。。



テーブルがもこもこしてるのオシャレな感じですね。
返信する
maru様 (fujie417)
2005-07-01 13:27:49
コメントありがとうございます!



本当、いつまでも美しくありたいですね!

気持ちが前向きでなければ、

思えない心構えですよね!



サロンのオーナーは

本当に明るくて前向きでしかも美しい!

妻であり、ママであり、起業家でもある

憧れてしまう女性です



行きつけのサロンは

気持ちも綺麗になれるんですよ!
返信する
wow001様 (fujie417)
2005-07-01 13:37:16
コメントありがとうございます!



仕事などで辛いことがあっても、

辛さなんかわからなかった時の事を考えたり。



手抜きをしたいなぁーなんて

考える余裕も出てきている自分に

いつもいい聞かせる言葉です。



初心って、とても大切な気持ちですよね。

おごったりするなって事でもありますから。



サロンのテーブルはカウンターで

白地のタイル張りなんですよ!





返信する