MAME君の日記

自転車・バイクで元気になりましょう!!

国際ロータリー第2670地区徳島第一・第二分区米山協議会

2017-09-17 12:57:39 | 鳴門ロータリークラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ




にほんブログ村 バイクブログへ




にほんブログ村 自転車ブログへ


ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。

2017年9月16日(土)午後から徳島グランヴィリオホテルで、米山奨学生が集まり、
卓話を発表してもらう米山協議会がありました。

隣の会場で、自民党の集会がありましたので、大変、ホテル中が人で賑わっていましたが、
徳島県下の米山奨学生が集まり、年に一度の大事な集会です。

私は、会長と言う事で、参加していました。今年度、鳴門ロータリークラブは、地区委員に
久住会員を輩出しています。久住地区委員の挨拶です。

徳島大学の奨学生から、卓話が始まりました。鳴門ロータリークラブからがホストの
鳴門教育大学の顧麗霞さんは、3番目の登壇でした。OAの調子が悪くて、プロジェクター
が使えないというトラブルがありましたが、無事、卓話を終わることが出来ました。

米山協議会が終わりまして、場所を移動して懇親会が始まりました。山田パストガバナー
の米山奨学生の経験からのお話がありました。

米山奨学委員長の田中さん、米山奨学生の顧麗霞さん、お疲れさまでした。

懇親会から、米山学友会の白さんが参加してくれていました。10年以上前に、鳴門ロータリー
クラブがホスト役で私が幹事をしている時に奨学生でした。現在は、日本で生活をしていまして、
ご主人とお子さんと幸せに暮らしています。

今日も良い出会いと良い学びの一日でした。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徳島県警察柔道・剣道大会 | トップ | 赤色TSマークが10月1日よりリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鳴門ロータリークラブ」カテゴリの最新記事

トラックバック

国際ロータリー第2670地区徳島第一・第二分区米山協議会 (MAME君の日記)
2017年9月16日(土)午後から徳島グランヴィリオホテルで、米山奨学生が集まり、卓話を発表してもらう米山協議会がありました。 隣の会場で、自民党の集会がありましたので、大変......