巫女と茶々丸な日々に茶子

保護犬3ジャックと2ヒトの日々、亀のチビも元気です。

これからはボトルキープ?

2017年05月17日 06時31分01秒 | 色々な

寒いのか暑いのかよく解らないここ数日

久しぶりに?ドックラン石原

貸切のランで

思いっきりのディスクコソ練

久しぶりのコソ練

茶々丸絶好調

このイキイキとした顔

大奮発のウマウマの威力

 

エクでは

『も~しも~し ちゃ~~こよ~~』でも

ディスクになると

 

とても同じワンコとは思えない

 

この表情

 

ちょと動くと汗ばむラン

ワンズもあっという間にヘロヘロ

油断した~

 

ちょっと緑がかって、虫さんのご遺体がプカプカ

おまけに、大量のアメンボがスイスイ

もう何日も水を入れ替えていないプールに

ダ~イブ

やむなくワンズを威嚇しながら

水を抜き

 

ブラシでごしごし

その間ちっこいプールでクールダウン

 

おっきいプールが準備出来たところで

 

ダイブタイム

 

 

そういえばオーナーさん

ワンコの洗い場を造る、ようなこと言ってたけど

これからはシャンプー持参かな

 

ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雨上がり 今日も

2017年05月13日 22時04分42秒 | 色々な

春の陽気が突然真夏

と思ったら肌寒い

雨上がり

川沿いのご近所サンポ

 

入道樋門から

 

堤防

 

そして

海岸

 

下は砂

ドロドロジャックの心配無し

 

久々に2ワンズの格闘

 

というより

じゃれあい

 

ここ数日、手抜きサンポの連続

 

すみません

ヒト心から反省してます 

ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨上がり

2017年05月10日 17時17分06秒 | 色々な

雨が上がったのでオサンポ

 

とことこ川沿いから

 

階段を上がり

 

いつもの堤防へ

 

茶々丸の姿勢

なんか変?

 

昨日まで空中を漂っていた黄砂も

雨に流され

視界くっきり

 

どれ位かというと

こんな感じ

 

ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

争奪戦

2017年05月07日 21時56分15秒 | 色々な

一般世間はゴールデンウィーク最終日

2ワンズと河川敷へ

 

 

本日も賑やかな河川敷

 

もちろん、ワンズは全く興味なし

 

 

あちこち歩き回り

もっとも芝生の綺麗な場所で

超スーパービヨヨ~~ンロングリード装着

ボール争奪戦

 

 

 

 

ヒト、完全手抜きのオサンポ

それでも満足していただけたようです

 

ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『だいずCaffe』 at みなと公園

2017年05月06日 06時56分01秒 | 色々な

朝、だいず家のFBに『赤富士丼』の文字

 

早速、連絡し

みなと公園で待ち合わせ

驚く程の人出で満杯の駐車場から

トコトコ、漁協食堂へ

開店まで1時間近く

でも10時前には長蛇の列で

既に営業中

生卵の苦手な私は卵抜き

 

だいず母ちゃん&父ちゃんさん

プリプリのシラスを堪能

食後のオサンポに公園をちょこっと散策し

 

念願の『だいずCaffe』におよばれ

長旅&真夏?と思わせる陽気で

お疲れ?のだいずちゃん

わが家のワンズはというと

 

『だいずCaffe』の居心地の良さに

超マッタリ

 

お別れ前に

決してガイドブックには載らない(たぶん)

秘密の展望台へ

 

 

思いがけず嬉しい子供の日となりました

父ちゃんさん、母ちゃんさん

そして、だいずちゃん

ありがとうございました

 

 

ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加