地域ボランティア

IT普及ボランティアと観光ガイドボランティアをしています。友が少しずつ増え、うれしいです。週2回のテニスも楽しいです。

ニューヨーク & カナダ

2016年10月29日 | Weblog

ニューヨークとナイヤガラの滝を満喫し、無事帰ってきました!
  2回に分けてご報告させて頂くことにし、
     今回は、「ニューヨーク篇」を見て下さい。

 18日(火)、羽田からトロントへ行き、ニューヨークへ。
  ニューヨークでは、連泊し、

  いつものように、朝早く目が覚めました!
   窓より外を見ると

 

 コーヒーを飲みたくなって・・・

  「木々眠り 妻も眠れる 午前四時 コーヒー沸かす ニューヨークの朝」 


   その初日、ニューヨーク近郊のニューアークホテルよりバスで、
    「ニューヨーク市内観光」へ。
      バスよりニューヨーク市内の高いビル群がみえます!

      

 ニューヨーク市内に入り、「涙の滝」から眺めた光景
 2001年9月11日の多発テロで何千人もの方が亡くなり、
   9.11記念碑・博物館が出来ていました

   

 続いて、ハドソン川クルーズ をしました 
  天気に恵まれ、風も爽やかで・・・

    

 ビル群が見え、その中に「1 ワールトトレードセンター」が見えます

        

            時計台も

      

         何とも でかい ビル 

     

    自由の女神に出逢いました

     「 ハドソンの 女神バックに 君と我 シャッター頼む 風も爽やか 」

    

 お昼は、でかい ハンバーガー でした 

    

 メトロポリタン美術館  を 楽しみました

 「 ビッグなる メトロポリタン 美術館 ゴッホの時代へ タイムスリップ 」

   「モネの・・・」 もありました 

      

  ニューヨークの街 

「 ニューヨーク 地図を片手に 散策す 今日の一日は ニューヨーカーとなる 」

   

 よくテレビに出てくる「タイムズスクエア」

   

 よくテレビに出てくる「タイムズスクエア」

     

 本場ブロードウェイ  のミュージカルを鑑賞しました
  演目は、あの「アラジン」でした

  満席でした 

 「役者らの 汗滲みたる 熱演に 感動そして いつしか涙 」

 

 ロックフェラーセンターの展望台・「トップ・オブ・ザ・ロック」より、
  マンハッタンを一望しました 
           高いのが、エンパイヤステートビルです

 

  高いビルが、あの「トランプ・タワー」です

 

   こんなバスが、あちこちに  走っていましたよ

 

 

   次回は、「トロント」と「ナイアガラの滝」をご紹介します 

      よろしくお願い致します 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アサギマダラが、私の鉢に来... | トップ | トロント&ナイアガラ篇 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (のんのん)
2016-10-30 06:36:17
アメリカの旅行の第一歩を見せていただきましたが
本当にいろいろと見学出来てミュージカル、アラジンも鑑賞し
実り濃い旅ですね。
ハドソン川クルーズもお天気よく気分は爽快だったでしょう
次回も楽しみにしています。
お帰りなさいませ (くまさん)
2016-10-30 07:25:55
ぷうさんお帰りなさい。
ニューヨーク編、興味深く読ませて頂きました。
流石にビルの街ニューヨークですね。
映画になったハドソン川、実際に見られたのですね。
早朝?だったのでしょうか、画像で見る限りニューヨークがとても静かに感じられます。
美術館、そしてミュージカルも楽しまれたのですね。
ゆったりとした観光ですね~。
次回を楽しみにしています。
お帰りなさい♪ (ポエム)
2016-10-30 16:54:58
 素敵な旅で本当に良かったですね。
短歌と写真の相乗効果で、編集がとても素敵です!

次回も楽しみにしています♪
Unknown (笑子)
2016-10-30 18:28:18
ニューヨークとナイヤガラの滝の旅から
無事ご帰国、お帰りなさい(*^-^*)

盛りだくさんで、いい旅でしたね♪
ニューヨーク編 (ひろし爺1840)
2016-10-31 08:46:46
 !(*^_^*)!ぷうさん、お早うございま~す!
光陰矢のごとし!10月も最後の日に成りましたネ。
山陰へドライブ旅行に出かけておりまして、頂きましたコメントのお礼が遅くなり申し訳ありません!

@('_')@ぷうさん、御帰りなさ~い!
初めて見るニューヨークを楽しませて頂きましたョ!
今月も色々と素敵な情報や写真を見聞させて頂ありがとうございました。
来月も、今月同様に宜しくお付き合いをお願い致しま~す!
☆今日の「FaceBookいいね!」に⇒✔・シェア・済!

!('_')!今朝のブログへのお誘い!
◇ご休憩のひと時を映像と音楽でお楽しみ頂ければ幸せま~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見をコメントとして頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
◆それでは今日も元気でお過ごし下さい!バイ・バ~ィ!
ようこそ!のんのんさん! (ぷうさん)
2016-11-04 03:27:25
のんのんさん
おはようございます。

>ハドソン川クルーズもお天気よく気分は爽快だったで   しょう  次回も楽しみにしています。

ハドソン川クルーズ お天気よく気分は爽快でした。
ビル群に圧倒されました!

次回もよろしくお願いします

では、また
ようこそ!くまさん! (ぷうさん)
2016-11-04 03:29:47
くまさん
おはようございます。

>ニューヨーク編、興味深く読ませて頂きました。

お読みいただき ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

いい季節 お互いに楽しみましょう!

では、また
ようこそ!ポエムさん! (ぷうさん)
2016-11-04 03:33:50
ポエムさん
おはようございます。

>短歌と写真の相乗効果で、編集がとても素敵です!
   次回も楽しみにしています♪

私の短歌は、日記なので、・・・
次回もよろしくお願いします。

ポエムさんのブログにコメントしたいのですが、要領を得ず、どうしたらいいのか教えて下さい。

では、また
ようこそ!笑子さん! (ぷうさん)
2016-11-04 03:36:36
笑子さん
おはようございます。

>盛りだくさんで、いい旅でしたね♪

楽しいできました。

いい季節となりましたね!なんだか寒いですね!
お互いに、今を楽しみましょう!

では、また
ようこそ!ひろしさん! (ぷうさん)
2016-11-04 03:38:28
ひろしさん
おはようございます。

>ご休憩のひと時を映像と音楽でお楽しみ頂ければ幸せ  ま~す!

ご案内ありがとうございます。
後程、お伺いいたします。

では、また

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事