地域ボランティア

IT普及ボランティアと観光ガイドボランティアをしています。友が少しずつ増え、うれしいです。週2回のテニスも楽しいです。

もう!師走も半ば・・・となりました!!

2016年12月13日 | Weblog

12月6日(火) ゴルフ

 テニス仲間と月一度のゴルフを楽しんだ!
  スコア―は、ともかくも、気の合った仲間との
   おしゃべりしながらのゴルフは楽しい、食事も旨い 
   

    

 7日(水) 第九のアルバム作り & 送付

  12月4日にあった「第九演奏会の晴れ姿」を写した仲間の
   アルバムを作り、お送りした。喜んで頂ければ・・・うれしい

 8日(木) パソコンの会の忘年会(昼食会)

  パソコンの会の昼食会(忘年会)を「とある場所」でしました。
   参加者は、20数名。自己紹介・近況等を話し、
    楽しい時間を過ごした  仲間に感謝 

 9日(金) 短歌の会の勉強会

  月に一度の短歌の勉強会。
   笑いが絶えず、実に楽しい 

 10日(土) コア・フロインデ練習

  合唱団「コア・フロインデ」の練習が、17時からあり、
   少し遅れて参加した。荒城の月・・友・・等を歌った 
    この歳になっても この様な歌が歌えるのは、うれしい

 11日(日) 自治会のボランティア

  先日、自治会の大掃除をし、自治会も年をとり、
   「自治会の斜面のある木」も大木となり、伐採をしなければならない。
     市には予算がなく、外注するとお金がかかる為、
      自治会員のボランティアで、伐採した  すっきりした 

 12日(月) 母の月命日

  母の月命日なので、奥さんと墓参りをした。
   すると、なんとも綺麗になって、花もきれいに・・・
     実に嬉しかった  奥さんと昔話をしながら 手をあわせた 

 13日(火) シロヘビの脱皮

  シロヘビの館へ行くと、丁度、「シロヘビの脱皮」が、始まっていた 

    胴体                      頭(皮) 

  

  館に入ると                  中に入ると 

 

 

  

                   シロヘビのいる恒温室

  

  

 


     ご覧頂き ありがとうございました 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第九 本番 一生懸命! | トップ | 第九ひろしま2016 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慌ただしい中・・ (くまさん)
2016-12-14 12:41:33
今年もあと二週間になりましたね。
慌ただしい生活の中、ゴルフ、パソコン、短歌、合唱・・と上手に時間を使われますね。
第九のアルバムは特に皆さんが喜ばれた事でしょうね。
自治会の大掃除、お母さまのお墓参りと新年を迎える準備も着々と進んでいますね。
リニューアルされた白蛇ミュージアムも大勢の方が入館されていることでしょう~。
脱皮も見られるんですね。
いつか帰省しましたら行ってみたいと思います。
師走も半分 (シクラメン)
2016-12-15 21:04:57
ぷうさんこんばんわ。ぷうさんも私も同じように忙しい毎日です。家の掃除も気になっています。今月もスケジュールを兎に角終わって家のことに集中しましょう。今日は歌のクリスマス会がありました。踊りも後一回です。しろへびの脱皮って年に何度ありますか?脱皮したらきれいになっているのでしょうか?
はじめまして (くら)
2016-12-16 11:35:22
はじめまして
楽しまさせていただきました

では、また
ようこそ!くまさん! (ぷうさん)
2016-12-20 06:31:59
くまさん
おはよございます。

>第九のアルバムは特に皆さんが喜ばれた事でしょう  ね。
喜んで頂きよかったです!

>リニューアルされた白蛇ミュージアムも大勢の方が   入館されていることでしょう~。
  脱皮も見られるんですね。
  いつか帰省しましたら行ってみたいと思います。

私も脱皮を見たのは、初めてでした!
お帰りになられたら、是非、のぞいてみてください。

では、また
ようこそ!シクラメンさん! (ぷうさん)
2016-12-20 06:36:33
シクラメンさん
おはようございます。

>今月もスケジュールを兎に角終わって家のことに集中   しましょう。今日は歌のクリスマス会がありました。踊り  も後一回です。

お忙しい毎日ですね。
充実されておられると思います。
お互いに楽しくやろなしょう!

では、また
ようこそ!くらさん! (ぷうさん)
2016-12-20 06:38:06
くらさん
おはようございます。

>楽しまさせていただきました

ご覧頂きありがとうございました。

では、また

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事