地域ボランティア

IT普及ボランティアと観光ガイドボランティアをしています。友が少しずつ増え、うれしいです。週2回のテニスも楽しいです。

オランダ&ベルギーご報告

2017年04月21日 | Weblog

4月6日からオランダ・ベルギーを楽しいできました
 6日は、錦帯橋空港から成田(前泊)へ
7日成田からベルギー・ブリュッセルへ(約12時間)
 着後、世界遺産の「キンデルダイク」散策
  ここキンデルダイクには、オランダの原風景でもある
    運河沿いに立ち並ぶ19基の水車群が・・・

  

 夕食には ジャガイモがたっぷりと・・・(アムステルダム泊)

 

 翌・4月8日 キューキエンホフ公園 ⇒ アムステルダム市内観光

    (ゴッホ美術館、運河地区クル-ズ・・・)

 美しい花が咲き乱れる「キューキエンホフ公園」を散策しました

  

  

  

  

  

                    ちょっと休憩 

  

  

  

 アムステルダム市内観光

  

 「ゴッホ美術館」

  

 「運河地区クル-ズ」

  

 一緒に旅した ある姉妹とお友達になりました 

 

  ご覧頂きありがとうございました  

    次回は、オランダの続きとベルギーです 

                 よろしくお願いいたします。

 4月15日(土)

  観光ガイドの当番で錦帯橋にいたら「すっきりさん」に
   お出会いし、ブログに登場いただくことに・・・

          

  岩国は、いかがでしたか
    また いつの日にか お出会いできましたら・・・

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しんで来ま~す! | トップ | オランダ&ベルギー(その2) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2017-04-21 14:25:13
ぷうさん
オランダ旅行からおかえりなさい~
今回も素晴らしく充実の旅のようですね(*^_^*)

チューリップ!やっぱり本場ですね(^^)v
お帰りなさい (のんのん)
2017-04-21 19:48:00
こんばんは
やはりぷうさんは体力がおありですね。
ベルギー・ブリュッセルへ約12時間とか
お疲れの様子もなくあちこちの観光を楽しまれて
本当に良い記念になりましたね。
錦帯橋のすっきりさんとのコラボも楽しそうですね。
ご報告をありがとうございました。
オランダ (菜桜)
2017-04-22 12:55:47
おかえりなさい ぷうさん
ハウステンボスと同じ光景に見えます。
勿論オランダの国とは違いますが…
奥さまとお二人で楽しい旅ができましたね。
お元気帰国され本当に良かったです。
ベルギー楽しみにしています。
チューリップ (シクラメン)
2017-04-22 18:13:09
ぷうさんこんにちわ。オランダ.ベルギーの旅お帰りなさい。丁度チューリップのいっぱい咲いている時期で素晴らしいですね。たくさんの風車とチューリップ菜桜様も書いてられますが私も同じ感想を抱きました。ベルギーも楽しみにしています。
オランダ・ベルギー旅行 (ひろし爺1840)
2017-04-24 09:50:28
 !(*^_^*)!ぷうさん、お早うございま~す!
お帰りなさ~い!
今朝は爽やかに晴れ渡り気持ちの良い朝になりましたネ。
今日も元気で楽しい充実した一日としましょ~!

@(*^_^*)@ご招待ありがとうございます。
お二人で素敵な旅をなされましたネ。
次回のご案内も楽しみにしておりま~す!
☆FaceBook「f・いいね!」→✔・いいね!済!

!('_')!今朝の私のブログにお誘い<↓>
●西国巡礼癒し旅で兵庫県のお寺を再訪した時の様子を編集しましたので、お付き合い頂ければ幸せま~す!
また、ご覧頂いた感想をコメント頂くのを楽しみにしております!
◆今日も一日頑張りましょ~!バイ・バ~ィ!!
お帰りなさい (くまさん)
2017-04-29 09:31:31
オランダ、ベルギー旅行を楽しんで来られたのですね。
さすがにチューリップ王国ですね。
種類の多さにびっくりです。
ゴッホ美術館も堪能されたのですね。
羨ましいです~。
旅は観光を楽しむのは勿論ですが、そこで出会いがある事も楽しみの一つですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む