藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

藤竹金属工業所ホームページ(仮)です。
初めてのご来店の方は、カテゴリーの「はじめに」からどうぞ。

KIRKHAM・427SC、エキゾーストマニホールド加工、①。

2011年04月30日 | COBRA
毎度、おはようございます~。

2011年の黄金週間が、始まりましたね~。   通常営業、フジタケです・・・。


さてさて。

今回は、「カーカム・427SC」、マニホールドの加工を致します~。

ビックブロック用のエキゾーストを、スモールブロックエンジンに合わせていきます。

後ろが決まっていて、中間を合わせるのって、結構~難儀なんですよね~。
前から順番に造った方が、楽な場合も多いです。

なんて、言い訳をしつつ・・・。


ベアメタル(アルミ地そのまま)のボデーなので、 ラップに包まれて、やって参りました・・・。


ラインの部分だけ、ポリッシュです・・・。 その他の部分は、ヘアーライン仕上げ・・・。

デリケートな、ボデーです・・・。  いつも以上に、取り扱い注意ですね~。


ん~、手作り感、満点です・・・。  ステキだー。


ボデーは手造りでも、その他は、現代的です・・・。  まさに、ネオ・クラシック~。
スピンナーはアルミの削り出し・・・。


足回りまで、ビレット・・・。


ホーンステーまで・・・。   ココは鉄でも いいんじゃないスカ???。


という訳で、
相変わらず、フットボックスと、ステアリングシャフトと、フレームが、私の行く手を阻んでおります・・・・。   
コンニャロ~っ!。


次回は、「加工編」をお送りいたします。
ネタ不足のため、小出しで参りますのです~。

ではでは。  また次回~。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのっぴ号、マフラー製作。 | トップ | KIRKHAM・427SC... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HappyMan)
2011-05-07 21:16:23
いやー
カーカスって、始めて見ました。
こんなのあるんですねぇ・・・
宝くじが当たったら、ジャガーのXKRと決めていたけど、これもいいかも。
あっ (HappyMan)
2011-05-07 21:17:01
カーカムじゃん・・・
HappyMan様 (ふじきん。)
2011-05-07 22:34:01
毎度です~。

そうです。 カーカムです~。

Kirkham Motorsports で、動画検索してみてください~。
アルミをポコポコ叩いて、手造りしている所が見れますよ~。

さらに欲しくなる事、請け合いでございます~。

私も、宝くじを買う所から始めます・・・。

コメントを投稿

COBRA」カテゴリの最新記事