≪手を動かさねばっ!≫

日常で手を使うことや思ったこと。染織やお菓子作りがメインでしたが、病を得て休んでいます。最近は音楽ネタが多し。

別所温泉に行った。1

2014-09-25 15:18:12 | 行った話(展覧会以外)


もう1か月以上、2か月近くもまえのネタ。 すみません。

かつては夏といえば奥能登に4泊もしたものだったが、子供たちが家を出ると予定を合わせるのもままならず、
仕方がないから、夫と一番下の子供と一緒にそれほど遠くない長野に日帰り旅行した。


目的地は別所温泉なのだが、そのまえにおいしいものをいろいろ仕込みたい。
まず、佐久のおいしいパン屋ベーカリーテテ。 いろいろ買い込んだったんだった。
とにかくおいしいパン。 センスが良い。
味を裏切らない美しい見た目。 よい素材が生かされている。 無駄にごちゃごちゃしたところがない。
ああ、そう組み合わせるのか!って、目を見張る。
いままでは開店時間のまえに通りすぎることが多かったり、休みの日に寄ったり、行くわりになかなか食べられなかった。
最後に残った3個をみな買って帰った、ってこともあった。
今回は開店すぐに入って、じっくり選べて、うれしい。

それから、小布施でおいしい桃類を食べる。 たくさん買い込む。
その写真はなし。 おいしかった。

小布施から戻って別所温泉に行く途中、上田で休んだ。
そして、信じがたい穴を見つけたのだ。





奇岩を背景に写真の撮れる看板もあったよ。


この穴の開いた山は、岩鼻、というらしい。
道と川の駅の建物はまだ出来上がっていなかった。


               別所温泉に行った。2 へつづく



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別所温泉に行った。2 | トップ | ヘアピンレースのマフラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行った話(展覧会以外)」カテゴリの最新記事