My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

最近のあれこれ...

2013-12-14 | 雑記帳
ずいぶん長くblogおやすみしてましたが...

もう12月も半ばとなりました!


とにかく日々が忙しく、充実?しまくっています。
そして、またやってしまいました...木曜の8時半、次男のバスケのお迎え時、小走りに歩いていて、
足がもつれたというか、なんというか...転倒。そして、顔を負傷。
普通、大人は顔から転けないですよね...


次男の迎えから帰宅してすぐ近所の病院へ。
応急処置をしてもらいました。

翌日、欠勤して、形成外科受診。
お医者さんも驚いてました。ん~きれいに治らないかも。


いろいろ考えて不安ですが、今はお医者さんの言うとおりにちゃんと診察に行って、
診てもらうだけ。2年前の大事故の傷も、ほとんど目立たなくなったから、それを信じて。


ホントに、自分でも嫌になるくらい、どんくさいです...


***********************************


話題は変わり、トップのメモ帳は、長男のお土産。

先週、高校のテスト後の休暇を利用して、友だち4人で東京に遊びに行きました。
スカイツリー、お台場、秋葉原...など、楽しんできたようです。

いろいろ悩んだけど、友だちのご家庭にも連絡し、自分たちで夜行バスやホテルも取って、
いろいろ企画したようです。まぁ、こんなこともする年齢になったのかな。
とにかく無事に帰ってきて、良かったです!


***********************************

で、本日次男はボーイスカウトのオーバーナイトハイクに出発!
夜通し、歩き続けます。今年は竜王山方面、50kmとか。

長男の時は、万博方面30kmくらいで車道の脇を歩くので、暗さも大したことなかったようですが、
最近のオーバーナイトは、山の中なので、めちゃ真っ暗なようです。

中2の班長が、小5~中2のメンバーと地図を読みながら歩く。
もちろん、大人のリーダーもつきますが。

今夜は特別寒いみたいだし、心配ですが、いい経験をしてきてくれると思います!

きっと明日はわがまま大王でしょうが...


冬休みまで、もうちょっと。
私も落ち着いて(何回言うてるねん?)行動したいと思います。年相応に...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿