風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

九州ひぜん信用金庫のイメージソング「プロペラ」

2010年02月24日 21時28分05秒 | 風竿の信用金庫は頑張るのだ

九州ひぜん信用金庫が船出して10日が経ちました。

たいした混乱もなく、役職員一同元気に業務に励んでおります。

オープンの記念品は懐かしいサクマの缶入りドロップス、一万個を用意しましたが、あっという間になくなりました。大好評でした。

そして佐賀県西部地区と長崎県北部・中央部の特製地図をプレゼントしました。

この地図の地域に私達の店舗が19店舗展開しているのです。

<!-- 九州ひぜん信用金庫TV・CM -->

そしてオープンの日にBGMで流れていた私達九州ひぜん信用金庫のイメージソング「プロペラ」を、素晴らしい友達が画像編集してYoutubeに貼ってくれました。

スタジオ・インプットの山光さんです。このお方にはお世話になりっぱなし・・・・。今回もチャンポン一杯で快く引き受けて下さいました。奥さんの分まで2杯だったっけ・・・。

イメージを損なうことなく、とても素晴らしい出来栄えに、思わずウルウルと込み上げて来てしまいました。

この歌、少年の無垢な心で飛ばす模型飛行機、役職員一同で末永く大切にしていきたいと嬉しく思っています。

そしてこの街を、この地域を風に乗って、笑顔の花を探して飛び回りたいと念じております。

 九州ひぜん信用金庫イメージソング「プロペラ」

とてもいい曲でしょう。重厚感もあって、でも堅苦しくなくて・・・。

作詞・作曲北村尚志さんです。どうぞYoutubeからご自分のブログに貼って広めて頂ければこんなに嬉しいことはありません。

実は彼が大学生の頃からのお付き合いなのですが、現在佐賀のCMシーンで大活躍、STSテレビやFM佐賀、NBCラジオなどで彼の歌やナレーションCMが流れない日はありません。

そして今回のこの素晴らしい楽曲にとても感謝しております。

山光さん北村尚志さんは、私にブログの手ほどきをしてくれたお師匠様、そしてブログの縁で仲がとても深まりました。

持つべきはブログの友、前世からかも知れない深い地下の水脈で通じ合うのです。

 

最後にこの「プロペラ」という曲、何度聴いてもジーンと来てしまいます。

風に吹かれながら、ただ佇んでいるだけなのに、何故だか胸がジワーッと熱くなるような・・・・そんな不思議な力を秘めている曲です。

 

 九州ひぜん信用金庫 イメージソング  プロペラ

           作詞 作曲 北村尚志 編曲 石橋序佳  

                                          

息はずませ駆け上がる 坂の向こうに浮ぶ雲          

あふれ出す夢や憧れを 力いっぱいに飛ばそう 

明日という名の標(しるべ)なき空へ

まわれまわれプロペラ 風に乗れ 時を越えて

街の中に咲いてる 笑顔の花さがしながら

 

よろこびも悲しみも 人のやさしさの手ざわりと

ありがとうを抱きしめて 誰もが朝を歩き出す

出会いという名の新しい街へ

まわれまわれプロペラ 風に乗れ 海を越えて

街の中に生まれた 心の糸つむぎながら

 

息はずませ駆け上がる 坂の向こうに浮かぶ雲

あの頃の僕が歌ってる 夢の飛行機をかかえて

ふるさと色した想いでの歌を

まわれまわれプロペラ 風に乗れ 虹を越えて

街の中に咲いてる 笑顔の花さがしながら

笑顔の花さがしながら

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい曲ですね (かりん)
2010-02-24 22:42:34
すぐにわかりました。
北村さんですね、なんてやさしい歌声でしょう
ホットいやされます。
今日のお天気みたいに、お日様の匂いがしましたよ。
「九州ひぜん信用金庫さん万歳!!!」
これからも、風に乗って飛び回ってくださいね
素敵な歌でしょう (かりんさま)
2010-02-25 00:22:01
とても気に入っています。
信用金庫のイメージにはぴったしです。
大切にしていきたい歌です。
昨日はとても素晴らしいご講演でした。
かりんさんにも聞かせたかったです。
キャンサーネットジャパンのHP開いて見て下さい。情報が凄いです。
聞こえない (康洋)
2010-02-26 00:00:48
此処暫く、当家のパソコンの調子が悪く音楽の再生が無理。理由は、解ってるんですけどね。金と手間を掛けないと駄目って状態だから、「マァ、良いか」って、成ってます。

[サクマ式缶ドロップス]・・・戦争アニメ?「ほたるの墓」で、大ブレイクしたと思います。当愚息が4歳位の時で、[ほたるの墓]を観て以来、サクマ式缶入りドロップスばかり食べてた時期がありました。

ガン情報、目に付くヤツを集めてはコピーし、項目別に百均で買ったクリアファイルにファイリング。ガン関連だけで80頁が30冊。医療関連&法律関連も同じ分量。その他、宗教・葬式・教育エトセトラと、合計二百冊位に成ってるかな~。たまに整理がてら記事を探してると、「アレッ、こんな記事もあった」って次から次へと出てくる始末。ガンに限らず「何をするにも情報戦!!」って思いますが、多過ぎても困り者。

当方のパソコン、周辺の環境が悪過ぎます。スキャナーすら無いから、映像関連の整理も出来ない。
音が出ない (康洋さま)
2010-02-28 23:54:13
昨日私のもそうなりました。
再立ち上げで良くなりましたけれど・・・。
Youtubeを聴けないってのは辛いものです。
最近ヘンなウイルスを仕込んでいる輩がいると聞きましたが、なんで人の嫌がることをして喜ぶのでしょうね。
人間にはいい人と、悪い人が混在しているのでしょうか。
私には皆いい人にしか見えないのですが。

コメントを投稿