clubF上越代表のブログ

新潟県上越の海で1m程度の浅場を中心に釣りをするclubF上越代表のブログです。

お盆前に

2017年08月13日 07時51分26秒 | clubF上越
里帰りし、墓掃除や用事を済ませていた。
帰ってくると、それなりにやることがあり、当初予定していたスイカ釣りも組み込めない。
LINEの呟きでは、浅間会員と権田会員がお盆前に釣りに出ている様だ。
その様子を権田会員がレポートしてくれた。

以下、本人レポートより。

おはようございます
昨日はまず茶屋にはいりました。
上から見た感じ、波気が良さげだったんですが思ったほど潮が動いてませんでした。
それでも、濁りの境目辺りが沖にゆっくり出ていたので1セット目安に始めました。
すぐにエサは残りだしたんですが、食い気があまりないのかアタリが出ないけどクロダイに齧られてました。
浅間さんより先にコマセも無くなり移動することに。

能生は、茶屋よりは潮が良い感じでしたが流れがコロコロ変わり安定しません。
ゴミが集まりだしたのでスイカも集まってきたかもと仕掛けをゴミの脇に投入、二回目で怪しいアタリがあり、次でウキが消え40弱のクロダイが掛かりました。

この後も何度かいい感じになると流れが変わってしまいコマセ尽きて終了。
浅間さんには本命は来ませんでしたが、25センチくらいのメジナがスイカに
食ってきてました。
スイカ好きのメジナもいるみたいです。

以上である。

今年は雷雨になるなど、川水が泥と共に海に流れ込む事が多い様だ。条件は悪いけど、それぞれスキルアップに心掛けている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 隅田川花火大会2017 | トップ | 土曜日のクラブ員釣果 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

clubF上越」カテゴリの最新記事