clubF上越代表のブログ

新潟県上越の海で1m程度の浅場を中心に釣りをするclubF上越代表のブログです。

10月1日のクラブ員釣果

2017年10月03日 17時20分00秒 | clubF上越
私が夏休み最後で東京に帰る日だが、そんなの関係ねぇ~と、ばかりに釣り場に今日も繰り出している。
勉強熱心である。
私はとっくに現実に戻されている。
さて、いつもの様にレポートだ。

日曜の状況です☺️
徳ちゃんと海を見ながら西へ。
前日の風の影響で、波の高いところが多く釣り場が限られ
能生へ来てみたが、思ったほど波がないけれど潮は沖に出ていたのでやってみることに。

しかし、潮の動きがコロコロ変わりエサが残らない。1時間チョイで見切りを付けてちょっと移動。同じく能生だが300mほど離れただけで良さそうな流れがあった。
開始早々はフグだらけだがスイカの皮が100m以上は離れたところまで流れているので寄ってくるのを期待しながらドカドカ撒く。
30分くらいで急にフグが齧らなくなり丸残りになる。
次もやはり齧られない。来たかも、と3投目。
根と根の間を通過した時に、根掛りみたいにゆっくりとウキが沈み始めた💡
少し待ってから道糸を張ると手ごたえアリ、40cmほどのクロダイが来ました。


でも、くちびるにギリギリでした😵💦

その後、広範囲でエサが残り始めたのですが、潮が緩んで当て気味に。
結局続かずスイカは終了。そのままオキアミにチェンジ。するとフグが入れ食いになり針も残らなくなる。
ここは諦め移動することに🚙
 
既に16時近い、あまり選んでいる時間はないので周囲の波気から潮の流れを予測して、沖に出ていそうな筒石に入る。
予想通り潮は沖に出てはいたのだが、ちょっと緩い。
それでもエサが残り始め期待大。しかし、どんどん緩くなってしまいほぼ止まってしまったらフグが現れはじめた。17時過ぎ、暗くなる前に終了。
 
今日のクロダイは、スイカっぽくないアタリでしたが、まだ暫くはスイカで釣れそうな感じでした🙌


以上だ。

同日松本マラソンを完走した上條会員からも写真が送られてきた。

私もマラソンしようかと思うほどスマートだ❗
ポッコリお腹の私は走ることが大の苦手だ😅決して足が遅いわけでは無いが、マラソンとゴルフはやりたいと思わないのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿