リニュウアル二合半

おかみのかわらばんをお知らせします・

セコムさんでのゼミ終わりました。

2016-10-20 08:22:16 | Weblog
午後1時半からの、
利き🍶のゼミのため、
全ての食材、仕込み水、
器、4種の日本酒を、
台車に積み、
Ⅿ代子と2人で、
依頼された、
近所のセコムさんの、
コミュニテーセンターに行きました。
おしぼり、箸、箸置き、調味料、
等も、
お日本酒と仕込み水の器は、
使い捨ての、
透明なプラスチックの物です。
日本酒は、
爽酒、葷酒、純酒、塾酒、の4種類、
料理は、
◎赤み牛のたたきサラダ風味、
◎きのこ、海老きくらげの卵炒め、中華風、
◎春菊、人参、きのこの白和え、胡麻風味、
◎ミニ海鮮丼、(新いくら醤油漬け、帆立、サーモン、子持ち甘えび、)
の4品です。
Ⅿ代子の説明で、
女将もちょっと口をはさみながら、
和やかに、
楽しく、5名様でのゼミは、
終わりました。
皆さん、
日本酒も料理も完食でした。
セコムさんでの2度目のゼミが、
終えました。
今度は11月3日の町ゼミがあります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魚のあらを上手に生かす | トップ | 近頃の女将の流行 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL