リニュウアル二合半

おかみのかわらばんをお知らせします・

河岸から家に帰って来たよ。

2016-10-12 09:56:27 | Weblog
今日は、久々で築地に行って来ました。
ずっと調子が悪かったので、
ようやく行く事が出来ました。
やっちゃ場でも、
場内の色んな仲卸の店で、
みんなに心配されました。
店で使っている割りばしが、
最期の1袋になっており、
利休箸の24センチと言う、
結構、高級な箸ですが、
ずっと使っているので、
替える気にならないのです。
もちろん、
河岸でしか手に入りません。
それと、
昨日から、
土瓶蒸しを、
メニューに加えたので、
松茸と、
活けの車海老が、どうしても必須だったのです。
やっちゃ場では、
今、松茸の最盛期で、
い~い値段です。
女将は、
国産の信州産ですが、
そのまんまだと、
9000円する品を、
ちょっと欠けたものを勧められ、
半額でゲット、
これが、常連の有難いところです。
今日は、箸の仕入れの為、
場外にも行ったので、
いつもより30分程、
家に帰るのが遅くなりました。
ついでに、
お節のお重も注文して来ましたよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜日のご予約の宴会、無事に… | トップ | 美味しい土瓶蒸し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL