リニュウアル二合半

おかみのかわらばんをお知らせします・

葡萄海老では無かった~

2017-06-20 09:54:49 | Weblog
山口の宇部から、
海老を持って来てくれた方が、
ご夫妻で来てくれました。
女将は、
勝手にその海老を葡萄海老と思っていましたが、
違っておりました。
正式名称は良く解りませんが、
宇部の漁師さん達が、
ぶと海老と、
言っているのだそうです。
間違った情報を、
皆さんに流してしまいました。
大変、
申し訳ございませんでした。
と言う訳で、
その、ぶと海老で、
薄衣揚げを、
お出ししました。
自宅で食べるのと又違い、
とても美味しいと言って、
食べて下さいました。
お出でになった、
他のお客様にもお出ししました。
殻も身も、
とても柔らかいので、
殻を剥いてしまうと柔らかすぎるので、
殻を剥かず、
そのまま揚げた方が、
香りと食感がアクセントになり、
とても美味しいですよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お酒も食事も抜き | トップ | 今日は医者巡り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL