リニュウアル二合半

おかみのかわらばんをお知らせします・

野菜の昆布〆、美味しいの

2017-04-19 08:47:28 | Weblog
店の料理に、
出汁が欠かせないので、
昆布や削り節を沢山使います。
出汁をとる時も、
女将は、実に豪気に材料を鍋に投入します。
季節の野菜も、
良く昆布〆にします。
菜花やアスパラ等、
得も言われぬ美味しさです。
今回は、
ホワイトアスパラガスを、
さっと湯がき、
昆布〆にしました。
野菜の中でも、
ちょっと高価なので、
通しにしました。
普通にお浸しにするより、
数倍、おいしくなります。
マヨネーズ好きのお客様のために、
アボカドを明太子とマヨネーズで和え、
添えました。
20本、
完売しました。
今日は高知から、
又、筍が届くそうです。
有り難い事です。
今年は筍が不作だそうですが、
Ⅿ代子の実家の山の筍は沢山出ているんですって、
周りの山は全然だめで、
羨ましがられているそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 河岸から家に帰って来たよ。 | トップ | 今日はちょっと早めに出かける »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL