リニュウアル二合半

おかみのかわらばんをお知らせします。

今日は高ちゃんと2人で河岸へ

2016-12-06 10:25:24 | Weblog
笹塚駅のホームで待ち合わせて、
ほぼいつもの時間に、
高ちゃんと築地に向かいました。
会社をやっているので、
60件程のお歳暮を贈るそうですが、
親しい秋田や大阪の友人達には、
築地でなくては買えない物を、
送ってあげたいと、
ご一緒しました。
お盆に送ってあげた時に、
とても喜ばれたそうで、
今回もと言う事になりました。
彼は7件分を、
オリジナルのいわゆるさつま揚げを、
7種類、詰め合わせてもらいました。
築地、浜藤です。
卵焼きもと言うので、
松露の今限定の松茸の出汁巻きも買い、
結局、お盆の時と同じ店で買いました。
一旦、
女将が仕入れた物と一緒に、
共同配送便で、
店に送ってもらい、
3時頃、
自分が買った品を店に取りに来て、
それぞれにクール便で送るとの事でした。
何せ、
翌日には先方に届く時代ですから、
便利なものですね。
そんな訳で、
築地内を色々廻ったので、
家に帰って来たのは10時になってしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1度ベットに潜ったものの… | トップ | ハプニング発生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事