リニュウアル二合半

おかみのかわらばんをお知らせします・

今日もとこちゃんと河岸に行って来たよ。

2017-07-11 09:56:19 | Weblog
いつもの時間の電車で、
とこちゃんと2人で、
築地市場に行って、
家に帰って来ました。
昨日は電話注文し、
刺身の薄造りにする穴子が入っていなかったので、
聞くと、〆る時間が無かった、とか?
夏の旬の魚なので、
今日は必ず忘れないでねって、
言っときました。
刺し身用の穴子は、
〆てだけしてもらって、
自分でさばきます。
白焼き用の穴子は、
開いてもらいました。
他に活け〆鱧、ひらめ、白烏賊、岩牡蠣、
水槽に入れる小っちゃな、
彼岸河豚、
他の店でも、
活け毛蟹、鰯、
活けオマール海老、生麩、
やっちゃ場では、
ドラゴンフルーツの蕾を、
ゲットしましたよ。
1キロしか手に入らなかったけど、
今日、
お浸しにしたり、
薄衣揚げにいますよ。
珍しい野菜なので、
是非、食べにお出で下さい。
仕入れ後、
場外で井上のラーメンを食べて来ました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外に出られずの日曜日 | トップ | 寝不足の日はアルコールの回... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事