リニュウアル二合半

おかみのかわらばんをお知らせします・

秋田県人会だ~

2017-07-23 12:23:39 | Weblog
雨が降って来て、
少し涼しくなって来ました。
蒸し蒸しはマックスです。
とこちゃんは、
退職した会社のお友達に誘われて、
赤坂まで食事に出かけました。
女将は夜まで1人です。
昨日は、
同郷のたかちゃんが、
中学の時の同級生を、
連れて来てくれました。
たかちゃんも入れて5人です。
同郷だからと言う訳ではありませんが、
女将も嬉しくて、
気張って料理をお出ししました。
◎鱧子の茶わん蒸しぽん酢仕立て、
◎岩牡蠣、
◎とら河豚のお刺身、
◎有明の生クラゲの土佐酢がけ、
◎ぼたん鱧と冬瓜含め、
◎鰻、秋刀魚の梅紫蘇、おくら、ドラゴンフルーツの蕾の、
 薄衣揚げ、
と、こんな感じで仕立てました。
年が女将と同年代なので、
料理を出してすぐ、
女将もワインを一緒にいただき、
昔の話に花が咲きました。
とても楽しい一時でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真夏の河豚フルコース | トップ | 月曜日なのに河岸に行って家... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL