リニュウアル二合半

おかみのかわらばんをお知らせします・

やっぱり河岸から家に帰って来ました。

2016-12-28 09:34:16 | Weblog
お節関係の最終打合せの為、
河岸に行って来ました。
折り箱やさんや、
やっちゃ場、
珍味やさん、
折り箱屋さんで、
ちょっと時間がかかり、
いつもより20分位、
家に着くのが遅くなりました。
昨日の雨降りから一変し、
真っ青な空に、
雪を被った真っ白な富士山が、
電車から、
とても美しく見えました。
何か良い事がありそうな、
元気をもらえる、
富士山の姿に、
朝から感動ものです。
しばらく見なかった毛蟹が、
沢山出ており、
値段は千差万別ですが、
いつも仕入れる安心な店で、
元気な活けの毛蟹を6杯、
昨日2便で夕方6時頃届き、
早速、酒蒸しし、
女将1人で全部剥きました。
指の手先が穴だらけになりました。
お客様からのご注文で、
山梨まで、
河豚料理のセットを送ったら、
もうお節に向かって邁進します。
頭の中はお節料理でいっぱいいっぱいで、
ちょっと休んで、
店に向かいます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お肉メインの忘年会 | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL