ふがすく&メダ猫ブログ

メダカ&ベタ飼育初心者のふがすくと、メダカとベタ、猫達の日常ブログです。

今日のメダカ達

2016-10-12 23:29:39 | メダカ、ベタ達
こんばんは、メダカに限らずですが生き物を撮るって中々難しいと感じる今日この頃のふがすくです。



ベタッちも家に来たばかりの時は、動きがゆっくりでまだ撮りやすかった気がします。
↓来たばかりの頃

↓今日


多分エサ貰えると思って興奮しているんでしょう。
あっちに行ったりこっちに行ったりと、まるで落ち着きがありません。
たまにピタッと止まられてもピント合わせが間に合わないっす…

慣れてくれてるって事なのかな〜




流木のてっぺんに、昨日のヒメタニシかは分かりませんがいました。

もっちゃもっちゃ、もっきゅっもっきゅしてました。
ヒメタニシ10.12.2016



上から撮影してみようと、そーっと、ライトをスライド移動させたら

眩しかったのか、シュッと頭が亀の様に引っ込みました。貝ってもっと動きが鈍くて反応も遅いイメージだったのですが、意外と早いんですね。予想外。


少ししたらまた頭を出して、流木をもっちゃもっちゃ再開していました。


そして、アナカリスがいい感じに光に透けて綺麗です。気泡もでていてファンタジーみたい。
あれ?なんか、糸状の苔に絡まってる様な気もするけど〜〜…。
…ハイ、只今糸状の苔、大人気御礼中です??
茶ゴケが落ち着いたと思ったらこの有様…
全然減らないです(泣)

そんな糸状の苔対策部隊に導入したミナミヌマエビ。1匹だけアナカリスに囲まれていると、深い緑色になっている気がする…。


写りたがり屋のメダカ達め…(;´Д`A
保護色?苔を食べてくれているから?
迷彩柄みたいでスゴい。
ただ、苔が減ってるかどうかは余り感じられないので、ヤマトヌマエビを呼ぶか考え中です。



で、水槽にスマホを近づけているとメダカ達が寄ってきます。

エサ?餌?エサ?てな感じでしょう。

チラチラチラチラ見て来るのでニヤニヤニヤニヤしています。
メダカ10.12.2016





今日もメダカ達は元気そうで嬉しいです!



君らいつの間にそんな仲良くなったん?(一方的に?)








にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水換え 反省 | トップ | メダカ達のご飯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。