ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

【動画】久々のドッグラン(前編)

2007-03-18 | ハスキー【動画】
久々にドッグランに行きました。
駐車場に着くと風雅は歓喜の声をあげます。いつもうるさいんですよ(笑)。
【動画】風雅の歓喜の雄たけびココをクリック

天気が良かったので沢山のワンちゃんが訪れていました。
風雅は遊べる子を探します。やはり自分と体格が近い子のところに行きますね。
でも、今日来ていた体格の近い子とは相性が悪かったのか、なかなか遊べません。
かえって、小さい子のほうが風雅と遊んでいたかな。

華麗な(?)ジャンプ。2個目は飛ばないんだよな(泣)。
【動画】華麗な(?)ジャンプ(1)ココをクリック
【動画】華麗な(?)ジャンプ(2)ココをクリック

訓練中のコーギーちゃんの邪魔をする風雅。迷惑そうだったよ(><)。

大きいサイズ<<                     大きいサイズ<<

このコジローくんとは相性が良かったのか、楽しそうに追いかけっこをしていました。

大きいサイズ<<                     大きいサイズ<<

ママに後ろから抱っこされて、ご機嫌な風雅。嬉しそうでしょ。

大きいサイズ<<                     大きいサイズ<<

今日はママの車で出かけたので、後部座席で無理な体勢で眠っていました。やっぱりパパの車のほうがいいかな、風雅。
風雅「パパの車がいい。だって、ママが横にいるほうがいいから。」
パパ「.....(泣)」

大きいサイズ<<                     大きいサイズ<<

続きは、後編で。
アジリティの用具が増えていました。
その中の一つを風雅がとても気に入りました。その話を。

(風雅パパ)
<【動画】久々のドッグラン(前編)(3才1ヶ月)>
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【動画】鴨さん、優雅に泳い... | トップ | 【動画】久々のドッグラン(... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コジローくん。。。 (ビンぞう)
2007-03-18 22:48:19
コジローくんとの追いかけっこが楽しそう~!
なんだか名前がとってもイイよね。
ふうがくんとコジローくん…(笑

やっぱり「楽しいところ」に到着したら騒ぐよね。
ウチも大騒ぎ!
2頭で負けじと騒ぐからタイヘンだよ~。
アジリティも上手な風雅くん、ジャンプだけじゃなくて更に得意なものが!?
いいなー (はなママ)
2007-03-19 00:10:48
ドッグラン、あこがれです。宮崎には、大型犬用は…というか、ジャンプして逃走しそうなハスキー用はないので(笑)。いつか、思い切り走らせてあげたいものです。ほんとに楽しそうないい笑顔をしてますね。風雅くん、こういう日はぐーっすり眠れますよね。
お~後半は何があるんでしょう?
2個目は… (リュウ使い・マネ)
2007-03-19 00:17:35
到着した途端、大騒ぎだね♪
コジローくんとの追いかけっこも楽しそう!
いいコンビだね。
華麗なジャンプもご披露してくれた風雅くんだけど、なぜだかやっぱり2個目は飛ばないのね。
歩幅や歩数があわなかったのかな?
ジャンプよりもさらに得意なもの??
うわぁ、続きが気になります~。
追いかけっこ♪ (Rubyママ)
2007-03-19 21:33:02
風雅くん、着いた途端大騒ぎになるのね!!笑
お友達もたくさんいるから、早くみんなのトコロに行って遊びたぃのね
コジローくんとの追いかけっこは、ホント楽しそうだね!!
風雅くんのお顔がとっても幸せそぉだなぁ!!
練習中のコーギーちゃんには、頑張れ☆☆って応援してたのかなぁ
風雅くん、完全にママっ子状態だね!!笑
風雅くんが気に入ったアジリティの用具ってどんなのかなぁ?!
後編が楽しみで~す♪
楽しそうですね♪ (Maxママ)
2007-03-19 22:38:06
風雅クン、イキイキして楽しそうですね!
思いっきり走る姿、凄いイイ!

ドッグラン、いいなぁ!
我が家の近くにはドッグランはあまりないみたい(泣)
あるにはあるけど、ドッグランでの犬同士の事故が多いらしくて、行くことを躊躇しています。

でも楽しそうな風雅くんの様子を見ていたら、あんなふうにマックスたんも思いっきり走らせてあげたいなぁと思いました!
楽しそう! (anzu)
2007-03-20 00:45:08
車内で大騒ぎの風雅くん、jujuぽんを見てるみたい(笑
楽しいところは待ちきれないんだね。

風雅くん、のびのび走れて楽しそう!
コチラのランはのびのびできるほど広くなくて。
また遊びに伺いたいとjujuぽんが言っているような気が…
ワタシが行きたいだけ?(笑
楽しそう♪ (あきちゃん(はやて))
2007-03-20 11:28:13
風雅君&ママさんこんにちは
とーってもお久しぶりです
コメントかいてくれてたのに...すぐにお返事できなくてごめんなさい怠け癖全快で
ところで後部座席でべったり甘えてる風雅くんめちゃめちゃ可愛いですね
ドッグラン楽しそう
いつも見させてもらってるおとなしい~風雅君のイメージから一転
違う風雅君を見れました
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2007-03-20 20:38:48
>>ビンぞうさん
コジローくんとの追いかけっこは楽しそうでしたよ。見ている私もホノボノしました。
ここのドッグランのホームページは、お友達紹介があるんです。コジローくんは前からママが気にかかっていた子なんですよ。
この日はご対面ができたママも嬉しそうでした。写真以上に実物は可愛かったです。
2頭で車の中で騒がれたら、ステレオで騒々しいだろうな(笑)。

>>はなママさん
山梨もここのドッグランができるまでは、観光地のドッグランだけでけっこう料金が高かったんですよ。
ここのドッグランはリーズナブルなので、私達はここばっかりです。
ドッグランは楽しいですよ。大型犬が気軽に行けるドッグランができるといいですね。
ドッグランの後は爆睡です。夢の中でも走っているかも。(^^)

>>リュウ使い・マネさん
いつもドッグランに着くとこの騒ぎなんですよ。 遠吠えより騒々しい声なんです。
コジローくんとの追いかけっこはほんと楽しそうです。また会えるといいんですが。
2個目のジャンプは、「1個飛んだんだからいいだろう。」みたいな横着のような感じがします(笑)。
2個目も飛ぶようになるのが課題です。続けて飛べたほうがカッコイイですものね。(^^)

>>Rubyママさん
いつも大騒ぎなんですよ。 バウリンガルで何て叫んでいるのか聞いてみたいな。
コジローくんとの追いかけっこはほんと楽しそうでした。また会えるといいのですが。
小さい子を追いかけるより、追いかけらていたほうが私も安心なんです。大きいほうが追いかけていると悪役っぽくて(笑)。
風雅はママっこなんですよ。満面の笑みでしょう。

>>Maxママさん
ドッグランは楽しいですよ。いいドッグランが見つかるといいですね。
ここのドッグランはスタッフの方も親切で、マナーの悪い飼い主さんには優しく注意してくれます。
また、小競り合いがあっても飼い主やスタッフが割って入るので大事にならず楽しくやってますよ。
マックスくんを連れずにドッグランの雰囲気を観察するのもいいかも。マックスくんのドッグランデビュー、楽しみ♪

>>anzuさん
嬉しくてたまらないようです。兄妹そろって大騒ぎなんだ(笑)。
ここのドッグランは料金は安いし、広いし、アジリティの用具も増えていますし、理想的なところです。
ぜひ遊びに来てください。桃の花の季節もそろそろですし、ご都合の良い時にいつでも。
jujuちゃんはどのアジリティの用具が気にいるかな?風雅と同じだったりして(笑)。

>>あきちゃんさん
お久しぶりです。私もママもコメ返しは遅い方なので、気になさらないで下さい。
普段は私の車なので、後部座席が平らになるのですが、ママの車はならないのでかえって寄りかかってくれて嬉しかったですよ。
私の方に寄りかかっていることが多かったので、いつも以上に風雅が私のこと頼りにしてくれていたのかなと。(^^)
風雅はまだまだヤンチャなんですよ(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。