ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

【動画】蒸したイモ、早く頂戴

2005-11-20 | ハスキー【動画】
今日、義妹が蒸したイモを持て来てくれました。もちろん風雅の大好物です。
※下の方に、2種類の長くて大きい動画があります。
風雅は早くイモが食べたくて、義妹のコマンドに過剰に反応(笑)します。
すばやい動きと、とびっきりの愛想。風雅は必死でした。
どんな時にも、イモから視線を反らせないでいます。
ドッグフードもこの勢いで食べてくれると嬉しいのですが、夜のご飯は途中で放棄。
いつまでもお痩せから脱却できないよ、風雅。パパは太る一方なのに。

それにしても風雅の悪い癖が動画に満載です。
 その一)大好物だと、コマンドを出す人ではなく食べ物に熱視線。
 その二)欲しくて待ちきれなくなると、鼻でアピールする。
 その三)欲しくて待ちきれなくなると、コマンドを出していないのに伏せをする。
 その四)ハイタッチが調子に乗ってくると立ち上がってしまう。
ママの時は、あまりこのような事はないのですが、パパや義妹では駄目ですね。
風雅、パパが当家で一番偉い(そうあって欲しい)のだから、パパがリーダーですよ。
そこを間違えないでね。

トップの動画より、大きくキレイで長いです。
【動画】蒸したイモ、早く頂戴(1才と9ヶ月)<横から>ココをクリック

撮影角度を変えて、風雅の表情がよく分かります。
【動画】蒸したイモ、早く頂戴(1才と9ヶ月)<斜めから>ココをクリック
Macromedia Flash Player(R)がインストールされている必要があります。

(風雅パパ)
<【動画】蒸したイモ、早く頂戴(1才と9ヶ月)>
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶどうの紅葉 | トップ | 犬の癒し効果 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2005-11-21 21:45:36
風雅君、芸達者ですね~(^-^)

ハイタッチ見事に決まってますね!

さつまいも早くちょうだいよ~!っていう

風雅君の必死な思いが伝わってきました(笑)

さつまいも、りんくも大好きでした。

でも、風雅君のようにお利口に待っててくれませんでしたが…(^^;

コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2005-11-21 23:06:34
りんく君もさつまいもが好きだったんですね。

風雅も大好きです。義妹が手に持っているのを見ると急に行儀がよくなりました。(^^)

それまでは、ドッグフードを食べるのを渋っていたくせに。

行儀悪さ爆発でした。本当にちゃっかりしています。

さつまいもから目を離さない様は、バレーのリベロなみの集中力でした(絶対にレシーブするぞ、いや、食べるぞっていう感じ)。
Unknown (リュウ使い・マネ)
2005-11-21 23:51:27
ハイタッチ!風雅くんカッコイイ~♪

さつまいも、熱視線で穴が開きそうね(≧∇≦)

必死な思いがよく伝わってきます。

さつまいも、美味しいものね。

風雅くんもりんくくんも好きだったんだぁ、ウチのリュウ部長も好きですよ。

でも、風雅くんみたいに芸達者にもお利口にもできないです。

特に、命令フライングは部長も得意技です。

「やりゃ~いいんでしょ?やったからくれ(要求)!」みたいな(苦笑)
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2005-11-22 23:32:47
ハイタッチは風雅の一番の得意技です。

一番最初にやった芸(?)かな。

子供の頃はそうでもなかったのですが、最近は、続けると立ち上がってお相撲さんの張り手合戦になります。

リュウ部長も命令のフライングをするんですね。あんなに渋いのに。(^^)

頂戴の最終手段が伏せです。必殺技です。

風雅的にはウルトラマンでいえばスペシウム光線(古い)を出したのに、なぜくれないの、っていう感じです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
スウィートポテト♪ (R*STAR ~シベリアンハスキー タマのお気楽日常生活~)
タマちゃん用(砂糖やバター抜き)も作ったよ~♪ さつまいも大好きだもんねっ! 風雅君みたいにハイタッチは出来ないけど