ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第二回富士山ご近所会(その1)

2011-11-14 | ハスキー
日曜日は、第二回富士山ご近所会。

第一回は河口湖エリアのドギーパーク。
今回は山中湖へ行きました。

最初のイベントは山中湖遊覧船『プリンセス・オデット号』への乗船です。



一足先に山中湖に着いたので、桟橋を視察。
なんと水陸両用バスのカババスを発見!
陸のバス運転手さんと、湖の船の運転手(?)に替わるところもしっかり見てしまったよ♪

後で聞いたのだけど、今は山中湖の水位が高いから入水の瞬間は大人しい感じだけど、
実際は水しぶきが飛ぶような豪快な入水でアトラクションっぽいのも味わえるそうです。見たかったなぁ。



あの四角なバスが湖を浮かんでいるのも変な感じ(笑)



これから乗る『プリンセス・オデット号』が近付いてきました。
優雅な白鳥です!桟橋の周りにも本物の白鳥が優雅に泳いでいます。

私が富士五湖で一番好きな本栖湖の遊覧船は龍なんですよ。
私が子供の頃は、龍の姿が景観を損なうという理由で首が取られた遊覧船が走っておりました。
どう考えても、首のない遊覧船が走っているほうが景観を損なったと思うのだけどね。
本栖湖には龍の神秘な姿が似合うと思うのだけどね。



優雅な『プリンセス・オデット号』の前で、風雅も澄ましてポーズ!



まだ時間があったから、湖畔を散歩に出かけました。紅葉まつりが最後の日、沢山の観光客が訪れていました。



クウレイちゃんに遭遇。相変わらず美人さんだったよ!風雅の異母兄妹のあられちゃんの姪っ子。
そして、ハス君に出会いました。ハス君は前の日に山中湖のカーロに泊まって、この日に家に帰るところで、ご近所会に参加してくれました。
この日のスペシャル・ゲストです♪
(奥)クウレイちゃん(手前)ハスくん



(左)ハス君の笑顔。この時は、この後に乗る乗り物については知らなかったんだよね(笑)
(右)7ヶ月のヤマト君も合流!元気一杯やんちゃな可愛いハスキー。山梨在住。



(左)静岡の吉右衛門も登場!前日に洗ったばかりだから、眩しかったぁ~。風雅もハスまみれの前には洗わないと。
(右)山梨のモモ君も登場!モモ君は乗り物酔いをするから、岸辺でお留守番。

次回は、乗船の巻。

↓クリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<第二回富士山ご近所会(その1)(7才9ヶ月)>


*************************************************************************************************
ハッチくんが居なくなってしまいました!
北斗君と大河君とこのハッチ君です。
さいたま市桜区(旧浦和市)のご近所の方はぜひご協力をお願い致します!
さいたま市桜区栄和3丁目7番地周辺で目撃情報がありました!

詳細は下記のブログをご覧下さい。
捜索のお願い
目撃情報一覧
*************************************************************************************************
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケロケロ集会 その3 | トップ | 第二回富士山ご近所会(その2) »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sycleの旦那)
2011-11-15 19:10:37
この度はいろいろとありがとうございました。
ホントはこんな光景の写真を撮りたかったです。

しかしハス君のスペシャルゲストはマジで嬉しかったですわ。

ホントこのこじんまり感のご近所会は良いですね~。
お世話になりました~♪ (ぽん母)
2011-11-15 21:20:05
先日は ご近所会に参加させていただいて
ありがとうございました
とても楽しい時間を過ごすことができました♪

まだ白鳥さんに乗るとは知らないピースフル(?)なハスさん

さぁ ここからが本番でございます~(笑)
コメントありがとうございます (風雅パパ)
2011-11-16 12:26:09
>>sycleの旦那さん
日曜日はありがとうございました♪
観光船に乗るのもなかなか楽しいでしょ♪
>ホントこのこじんまり感のご近所会は良いですね~。
今回はハスまみれの前だったので特にこじんまりが良かったかなぁと思います。
ご近所会は、基本はこじんまり、開催する場所のキャパによっては多めにと考えております。
富士山ご近所会を一緒に盛り上げていって下さいね。
来年は、もっとご近所を開拓しないとね。

>しかしハス君のスペシャルゲストはマジで嬉しかったですわ。
おかげ様で、ハス君に会えて良かったです。可愛かったです♪

>>ぽん母さん
日曜日はありがとうございました♪
お会いできて楽しかったです。
スペシャルゲストが会を盛り上げて下さいました。
>まだ白鳥さんに乗るとは知らないピースフル(?)なハスさん
ほんと、この後の事は誰も予想だに出来ませんでした(笑)
ハス君が可愛くって♪次回はもっと遊びたいですね♪
来年はハスまみれにぜひお越し下さいませ♪作品もよろしくです♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。