ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

【動画】久々のドッグラン(後編)

2007-03-19 | ハスキー【動画】
風雅が気に入ったアジリティの用具は、トンネルなんですよ。
では、その様子を...

ドッグランにアジリティの用具が増えていました。
早速、一番簡単そうなトンネルに挑戦。

【動画】トンネルは楽しいかもココをクリック

途中で止まってしまいますが、トンネルに入るのには抵抗はないようです。
これはモノになるかなと思いながら、別のところへ遊びに。
そこで、コジローくんと追いかけっこを始めました。風雅はほんとに楽しそうでした。

しばらくして、風雅はどこかなと見回すと、どこにもいません。
ママと慌ててドッグランを端から端までもう一度見回していると、風雅がトンネルから顔を出しています。
どうやら、一人でトンネルで遊んでいるようです。
トンネルに入っては出てと繰り返していました。

【動画】トンネル抜けは楽しいココをクリック

何が楽しいのか、風雅はトンネルが気に入ったようです。
私としては、ハードルとかスラロームのような華のある、動きがダイナミックな用具に興味を示して欲しいのですが。
トンネルとは、地味すぎる(泣)。ハスキーっぽくないし(><)。

さらに、トンネルの練習を始めた飼い主さんとワンちゃんがいると、風雅はトンネルに慌てて飛んで行きます。
そして、お手本でも見せるつもりなのか、トンネルの中に入るんですよ。
「お前は、トンネルの係員か!」と突っ込みたくなります(笑)。
練習中の飼い主さんには申し訳なかったです。邪魔になってなかったかな。

次に行った時は、トンネル以外のものにも興味を示して欲しいな。
もっと派手でカッコイイやつに。




大きいサイズ<<

(風雅パパ)
<【動画】久々のドッグラン(後編)(3才1ヶ月)>
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【動画】久々のドッグラン(... | トップ | スモモの花、しだれ桜 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (あめ)
2007-03-20 21:27:32
Maxママさんのブログから来ました。
最近?私もハスキーを飼い始めてその魅力にはまっております。

うちのチュチュもトレーニングのクラスでトンネル通るようになりました。でもまだ怖がってますけど。そのうち、もう少し成長して、トレーニングがちゃんとできたらアジリティーをやろうかと思ってます。
また遊びに来ますね。
地味なトンネル…?(笑 (ビンぞう)
2007-03-21 00:20:44
全然地味じゃないよ~!
トンネルを華麗にくぐり抜けたらカッコいよね。
でも風雅くん…トンネルの真ん中で止まってくつろぎ中?(笑
いい場所見つけたってカンジだったのかしら~。
全然競技っぽい緊張感のない風雅くんが可愛いのよ。
そういやウチもカマクラ好きだから、トンネルなら喜んで入るかなぁ。
ハードルとかは跳ぶ気ないんだけど(汗

後ろの「青山」もいい味出してる…(*≧m≦*)
トンネル♪ (anzu)
2007-03-21 11:57:04
ラン、備品が増えててまた楽しそうになってる~♪
風雅くん、ひとりで遊ぶほど、トンネルが気に入ったのね!
ウチのオテンバも気に入って遊んでくれるかしら。
また伺うのが楽しみです
トンネル (Maxママ)
2007-03-22 13:10:22
風雅クン、パパさん、ママさん、こんにちは~!

トンネル!
分かります!!!!
ウチのマックスもトンネルに興味津々で困ったものです。
ドッグスクールで他の上級クラスのワンちゃんがトンネルを抜けるたびに、自分のクラスの途中なのに、興奮してそっちへ向って突進したがります・・・(汗;

他にも色々アジリティの道具が置いてあるけど、それらには興味なし。
ひたすらトンネルを通るカッコイイ先輩ワンコたちを目で追い続けてます(笑)リードもパンパンに張るほどの勢いで・・・(もう、しつけクラスの悪い見本みたい(汗;)
なんでしょう?もしかしてハスはトンネル好きなのかしら????
トンネルがお気に入り♪ (Rubyママ)
2007-03-22 21:26:16
風雅くんの気に入ったアジリティ用具は、トンネルだったのね!!
まさか、トンネルだったとは思いつかなかったです
途中で立ち止まって、何を考えてるのかなぁ?!
なんだか洞窟(巣穴)の感覚に似てるから、落ち着くのかなぁ
次回は、どんな用具に競技を示すのかな?!
トンネル、地味なんて事なぃですよ☆☆
トンネルからヒョッコリお顔を覗かす風雅くん、とっても可愛いです
漢字間違えました。。 (Rubyママ)
2007-03-22 21:28:00
↑競技じゃなくて、興味です!!
間違っちゃいました
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2007-03-22 23:20:37
>>あめさん
はじめまして。アメリカにお住まいなんですね。
チュチュちゃんは意外と寒がりなのですね(笑)。育った環境に順応するのかも。
風雅も夏の暑い山梨で暮しているので暑さに順応してくれるといいのですが。
親バカ全開のブログですが、また遊びに来てくださいね。

>>ビンぞうさん
そうですよね。走ってきて、トンネルを颯爽と潜り抜ければカッコイイのですがね。
風雅はのんびり入っては、中でくつろいでいたりしています(笑)。何故だろう?
競技の感じはないでしょ。この日は大会が近い方も練習していたのに、風雅はマイペースでトンネルで遊んでいましたよ。
青山の広告をしてしまった(笑)。私はアオキで買い物をするんですけどね(爆)。

>>anzuさん
けっこう増えていましたよ。大会に向けて練習しているコンビもいました。
風雅はトンネルで一人遊びをしていました。一人での留守番が多いので、一人遊びの達人なんですよ。
jujuちゃんはどのアジリティの用具が気に入るか楽しみ。ハードルより難しい飛び越す柵みたいなものもあるんですよ。
またjujuちゃんと風雅がドッグランで遊ぶのが楽しみです♪

>>Maxママさん
マックスくんもトンネルが好きなんですね。
スクールはアジリティの練習とかもあるんですか?マックスくんがハードルを飛び越えるのはカッコイイだろうな。
小型犬がトンネルを嫌がっていたのに、風雅は楽しそうでしたよ。
他の子が入れないのを横目に、一人で遊んでいました。(^^)

>>Rubyママさん
ハスキーとトンネルって結びつかないですよね。
トンネルの途中でくつろいでいましたよ(笑)。自分の家のように振舞っていましたよ。
風雅がトンネルから顔を出す動作が可笑しかったです。競技とは縁遠いですね、緊張感なさすぎ(笑)。
シーソーは怖いみたいです。シーソーを駆け抜ける事ができたらカッコイイなぁ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。