きおくのとびら

まったり綴る日々の好きなこと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新しいヤカンby燕三

2013-06-03 | 日記
今、使ってるホーローのヤカン

デザインが気に入って買いましたが
うっかり強火で使いすぎ木製の取っ手は焦げ付くわ
ズボラな性格で手入れが行き届かず息子に「う●ち付いてるよ」なんて言われるわ(汗)

洗っても洗っても汚れが付くわでなんだかとっても残念で気持ちが下がるので
(そんな理由か・・・なんて突っ込みはなしで)

楽天スーパーセールで新しいやかん買いましたー。
(衝動買いかよ・・・との突っ込みはなしで)

柳宗理さんのケトルと迷いましが

こちら

燕三のケトル↓ ポチ

しっちゃいましたーーーー



シンプルだけど洗練されたデザイン

これぞヤカン!というところも気にいった!!!

長く使えるといいなぁ。

早速、麦茶作るかな。


この記事をはてなブックマークに追加

コストコ収獲

2013-05-25 | 日記
久々コストコ

相変わらずお水安いー
500ml×35本¥599 1本あたり¥17

びっくり

前に買った時より安い気がするのは・・・気のせい?

今回はオーガニックスープ8缶入り\1598を初購入。
有機野菜。無添加。体に良さそう。
おいしかったらリピートしましょ。

ランチBOX(\1998)も可愛かったので衝動買い。
運動会に持っていきましょ。

  

他にもいろいろ購入し結局

\19821

も使ってしまったよ。

コストコってなんだかんだで

結構お金使うよねー・・・・

この記事をはてなブックマークに追加

「しんかんせんとたのしいでんしゃたち」

2013-05-19 | 日記

この記事をはてなブックマークに追加

平原綾香/JOYFUL,JOYFUL

2013-05-03 | 日記
6月のコンサートチケット予約完了したどー♪♪

憧れの平原綾香さんの初コンサート。
めちゃくちゃ楽しみだぞー。

平原綾香/JOYFUL,JOYFUL

この記事をはてなブックマークに追加

ハーブ&ドロシー アートの森の小さな巨人

2013-04-25 | 日記
少し前になりますがオンラインで映画観ました。



ニューヨークの小さなアパートで暮らすアート収集家夫婦を追ったドキュメンタリー。

続編「ハーブ&ドロシー ふたりからの贈りもの」も絶対に観たいなぁぁ。

この記事をはてなブックマークに追加

素焼みやこがね

2013-04-13 | 日記
スカイツリーのお土産のSHOPで見つけたコチラ

みやぎのあられさんの「素焼みやこがね」





なんと調味料としての食塩も使われてません。

びっくりしすぎてスカイツリーのお土産なのに思わずお買い上げw

美味しかったらお取り寄せしてみようかなぁ♪

この記事をはてなブックマークに追加

カラマーゾフの兄弟

2013-03-20 | 日記
今夜も録画していた「カラマーゾフの兄弟」3話連続で見たー。
それにしても挿入歌かっこよすぎー。
内容以上に音楽が毎回楽しみで見ていますw

Coldplay - A Rush Of Blood To The Head (Live 2003)

この記事をはてなブックマークに追加

斎藤一人

2013-03-01 | 日記
少し前になりますが。
かなり怪しいよねぇと思いつつ読み始めた斎藤一人さんの本の数々。



はまっちゃったよ!!

この記事をはてなブックマークに追加

もう「勝馬」は買わない。

2013-03-01 | 日記
川崎競馬



新聞「勝馬」にしましたが全く駄目

もう買わない←新聞のせいではない


この記事をはてなブックマークに追加

時代遅れ?

2013-02-23 | 日記
ipodnano買いましたw←スマホにしろよ!という突っ込み覚悟w


この記事をはてなブックマークに追加

Eddi Reader - "Roses"

2013-02-17 | 日記
Eddi Readerの3月来日ライブチケットとったどー。
久しぶりのライブ嬉しすぎ。楽しむぞー。

"Roses"

この記事をはてなブックマークに追加

Bombay Duck (ボンベイダック)

2013-02-02 | 日記
Bombay Duck (ボンベイダック)のキーリング買いました。
もう終了してますがウィンターセール50%OFFで。



アルファベットキーリング(年甲斐もなく
+プレゼントとバタフライのチャームを追加

可愛すぎるテンションあがるわ~

この記事をはてなブックマークに追加

運気アップ作戦

2013-01-19 | 日記
お金をちょっぴり使ってしまいましたがとっても幸せな気分になったのでご紹介(まわし者ではありませんのであしからずw)

年末の大掃除で断捨離に力を入れたせいか年明けから「風水」にハマりました(笑)ネットで”風水”と入力して検索すると、今なんだか流行ってるのね~。いろんな情報が瞬く間に入ってきます風水を始める時は、まずは玄関から。そして寝室→リビングという順番でやるのが良いのだそう。気の流れの影響を1番受けやすいのが玄関だから、ということなのでしょうね。風水以前に、とにかく玄関とトイレは清潔に保つと運気があがる!という情報が今は常識となっていますから、我が家も玄関だけは割と掃除を頑張っていました。

でも。ねいろいろ調べてみて気になったことがありました。

悪い家相と言われる玄関の中の下記の3つ

●T字路に向かう玄関がある住宅
●玄関前の電柱
●玄関を入ってすぐに階段のある家

はい。我が家当てはまってますがなにか(笑)





ほらね(笑)

でも今更そんなことで考え込んでも始まらない。
この家を購入してから約8年。
特に大きな記憶に残る悪いことはなかったし、幸せに暮らしてきましたから

でも知ったからには何か対策を立てたくなる私(笑)

ここ数日、運気アップ作戦に取り組んで参りました。

◆玄関マット
「不苦労」「福来朗」などと書かれ、昔から幸せを招く縁起の良い鳥とされているフクロウ柄w



◆八角ミラーwww
風水では円満な形とされている八角。インテリア的にも可愛いものを見つけたので購入し飾ってみました。



◆観葉植物(1)



◆観葉植物(2)
難を転じると言われる「南天」を玄関前に置きましたw



現在の全体的な玄関はこんな感じ。



階段対策は考えていません(笑)てかどうしたって今のところ対策しようがない(笑)

風水♪風水♪と考えながら掃除なんかをしていると、つい笑顔がこぼれます。

きっとこうして自分が笑顔でいれば、家族も笑顔になる。そしてみんなが幸せになる。

結局いろんなことが”迷信”なのでしょうが、笑顔になって幸せな気分になるってこと、
きっとこれも風水効果なのでしょうね

なのでまだまだ続きますよ~。私の風水ブームwww

この記事をはてなブックマークに追加

武士の家計簿

2013-01-13 | 映画
気になっていた映画がTV放映されていたので録画して鑑賞~

「武士の家計簿」



古書店で偶然発見された幕末期の下級武士の家計簿(約37年間の入払帳)や書簡を基にした実話なのだそう。加賀藩の御算用者(会計係)として先祖代々仕えてきた猪山家。その八代目の当主、猪山直之(堺雅人)は、そろばん馬鹿と言われるほど計算と帳簿付は、天才的才能を発揮。そんな直之が家の財政が逼迫していることを知り年収の倍の借金を返済すべく世間体や見栄を捨て家財一式をすべて売り払い極貧倹約生活を開始。貧しくても武士の誇りを忘れず、倹約に励み、それを「工夫」と楽しみながら支えた妻の存在。今の時代にも通じる親しみやすい時代劇でした。おもしろかったー。本も近いうちに読んでみようっと。

この記事をはてなブックマークに追加

吉井和哉 - トブヨウニ

2012-12-22 | 日記



”BEAUTIFUL”

で惚れ込み

”MY FOOLISH HEART”

で感動し

てかその2曲しか知らないけど(笑)

イエモンの人?

聞いたことあるけど~・・・

イエモンって何の略?(爆)

今更って感じもするし



とりあえずネットで吉井さんソロの音源捜してたら

”トブヨウニ”

見つけちゃった

良い曲だね~

ギターとかめちゃくちゃかっこいい

とにかく洋楽にどっぷりハマちゃって邦楽なんてナニサ!なんて
かっこつけてた頃に日本でこんなかっこいい曲が歌われていたのねぇ

改めて日本のロック
聴き返してみたい気分

やっぱ1月に発売される吉井さんのベスト欲しいなぁ

でも音楽なんて聴く時間ある?

今日はたまたま寝落ちしなかったら聴けてるだけだぞ!

てか時間あったら今ある大量のCD聴け!って感じw

しかも買ったらきっとライヴも行きたくなるぞ!?

ううーー迷う

さっき帰宅した旦那さんに

「吉井和哉のCD欲しいなー」って言ったら

「おーおー!いいんじゃない」だって(割と乗り気w)

おぉ!旦那さん知ってんのか?w
もしやイエモンも知ってんのか?すげーいつの間にw

息子がある程度成長したら2人で吉井さんのライヴ行けるかしら。
(息子はダッセーとか言って拒否しそうだから2人でw)

とりあえず発売は来月だし

次、カラオケ行った時に歌えるよう
自分の中での新曲開拓で
”トブヨウニ”練習でもしよっかなwww


久々の更新がこんな内容でスミマセンw
でも今後はこんな感じになるかと思いますので
興味のある方のみ遊びにきて頂ければ・・・・

宜しくお願いしますw





※頻繁にチェックすることができないので
しばらくコメント欄閉じさせて頂いきます。

この記事をはてなブックマークに追加