RuhaniBellydanceArtsベリーダンスレッスン表参道.原宿.品川区.大田区.五反田.西大井.中延

MINORIレッスン月曜.火曜.土曜★年齢不問お子様同伴OK~♪初心者歓迎、
女性性を開花し子宮力と癒しを実感できすす

お金

2016-10-19 14:05:19 | 日記
誇張でもなんでもなく、こんなこと人前で
話したことはないけれど
私は20歳から10年間に、自分が目指す目標、夢を
ある程度、すべて手に入れ達成したのです。

運転手に送り迎えしてもらい仕事にいく
ハイヤーの運転手が腰から頭を下げて、
ドアを開けてくれる。


習っていた目白の日本舞踊では、
同じ稽古場に紀宮様とか、
新日鉄のお嬢さんとかいた。

ごきげんよう

国立劇場でも、踊らせてもらった。

舞踊の友人だった人は、
歌舞伎座で踊っていたが、
正体招待されたが、あそこは、
道成寺や大物をやると、
ご祝儀やらなんやらで自腹で1000千万らしい。。
あらあらという感じはしますね

毎日、一流の呉服屋で、銀座の秀粋さん
で好きなだけ好きな着物を買う

(大抵、呉服屋が玄関先に、新作がでると
揉みてのえびす顔でやってきては、
一点物の着物や帯を
何点か勝手に置いていっていた。
お代は後ほどと、当たり前だ勝手に置いてくんだから。
和紙に筆で丁寧に書かれた請求書が
忘れた頃にくる)

足袋も歌舞伎役者や、相撲取りと同じ店で、特注して自分の足型が専門店にある

シャネルのシルクのワンピースは、80万円した。

宝飾品も、FFのクオリティのダイヤモンド、伊勢丹のブルガリやカルティエに、
1人で行って、お気に入りのジュエリーを
見てまわった。
エルメスのバッグも、オーストリッチやクロコダイルのケリーが着物に合うから持っていた。

普段はエルメスバーキン

車も値段は気にせず、最高級車の新車に、乗っていた。

住むところも、世田谷の閑静な低層マンション暖炉のあるお部屋、寝室にもシャワールーム、下の階には有名女優が住んでいた。

自分の給料で住んでいた。

クレジットでなんか買ったことなかった。


31歳で、一回り下の青森のトトロが出そうな所で育った農家の倅、
元ボクサーと恋におちて結婚した。



収入が普通以下の人と結婚し、
子供をもって2人のお母さんになれたのは人生の宝だった。



お金よりもなにより、


自分の力で贅沢をした経験から、


とてもたいせつなことが分かった。

私が結婚に求めていたもの


一見小さな小さなことにみえる
というか目には見えない。


この結婚生活では探しても探しても
みつからなかった、

私が幸せと感じることは、
農家の倅には無関心なことだったらしい

毎日が歯がゆかったのに、
結婚とはそういう物だとこれが幸せなんだと信じて、
気がつかないふりをして
終始、卑屈な顔になった


家族は同じ価値観で少なからず同じ方向を向いてないと行けない

もちろん人生には虚飾のようなものも必要で、優美なことは未だに大好き

でも芯から虚飾に満ちて追い求めることは愚かだとじゅうぶん知っている。



求めるものの成熟がちがいすぎた。




最近、大切にしていること、


今がいちばん幸せなんだ
という言葉


ときには忘れそうになるけど、

もちろんまだ探してはいるけれど。



私のダンスへの情熱が更に大きくなり、
そのダンスで自身の幸せが周りのひとにも
シェアできたらな




成り上がり。


私も好きな言葉だけど
私は違うレールに乗りたかった。


これを読んでいる女性達も本心は、
同じだと想う。

女の人ならいい女ならきっとそう




成り上がり・永ちゃん語録

スティーブジョブズも
死の間際に同じこと言ってたね。



金も入った、

名誉も手にした。

だけど、寂しさは残った。

おかしいじゃないか、

オレは思った。

そう思ってふと見ると、

幸せのレールは隣にあった。

オレはそのレールに乗っていなかった。

それから矢沢の幸せ探しが始まった。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玄関が… | トップ | 10月レッスン情報New!Class☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL