RuhaniBellydanceArtsベリーダンスレッスン表参道.原宿.品川区.大田区.五反田.西大井.中延

MINORIレッスン月曜.火曜.土曜★年齢不問お子様同伴OK~♪初心者歓迎、
女性性を開花し子宮力と癒しを実感できすす

すべてにピュアに向きあおう。

2016-10-16 13:10:10 | 日記
私は聞いたことがある。

これはかつて
ヘンリー・フォードが
イギリスに来たとき起こった。
空港の案内所で
この町でいちばん安いホテルを尋ねた。
案内所の係員はその有名な顔をみた。
ヘンリー・フォードは世界中で知られていた。
数日前には彼の大きな写真が新聞に載っていて
彼が来ることが書かれていた。
そして彼はここに居て、
彼自身と同じくらい古いコートを着て
最も安いホテルを尋ねている。

係員は言った。
「間違えでなければ、
 あなたは
 ヘンリー・フォードさんではありませんか?
 私は覚えています。
 あなたの写真を拝見しています。」

男は言った。
「はい」

係員は困惑しながら言った。
「あなた自身と同じくらい古いコートを着て、
 あなたは最も安いホテルを尋ねています。 
 私はあなたのご子息もまた
 ここに来られたのを知ってます。
 最高の装いで、
 いつも最も良いホテルと質問されます。」

ヘンリー・フォードはそれに答えて言った。
「はい、
 私の息子はふるまいは自己顕示です。
 彼はまだ調和していないのです。

 私は高価なホテルに
 留まる必要はないのです。
 どこに居ようと
 私はヘンリー・フォードです。
 たとえ安ホテルでも
 私はヘンリー・フォードです。
 私には違いがありません。
 私の息子はまだ新米です。
 安ホテルに滞在したら、
 人々がどう思うか恐れているのです。
 そしてこのコート、
 これは父のものです。
 しかし違いはありません。
 私には新しい服は必要ない。
 私はヘンリー・フォードです。
 何を着ようが、たとえ裸でも。
 私はヘンリー・フォードです。
 何も違いはありません。」

あなたが内なる世界で
本当の裕福さに調和していれば、
あなたは見せることに関心はない。

あなたが最初に寺院に行ったとき、
あなたの祈りは
他のひとより大きな声になる。
そうなってしまう。
あなたは見せたい。

ショーマンであることは
エゴの一部だ。
何を見せるかは問題ない。
あなたは見せる。
あなたは誇示する。
エゴがそこにある。
舟は空ではない。

そして、
タオの人は空の舟だ。
彼は優しい。
が、気づいていない。
彼は無邪気だ。
が、知らない。
彼は賢い。
何故なら、
彼は愚者のように動く。
それを気にかけない。
何であれ違いはない。
彼の賢さは損なわれない。
彼は愚かであることを
恐れることはない。

あなたにはできない。

あなたはいつも
誰かがあなたを
愚かと考えてないかと恐れている。
あなたは他人が
あなたを愚かと考えないか恐れている。
あなたは疑いはじめる。

Osho - The Empty Boat
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の最後… | トップ | 玄関が… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL