年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

主人のお供&ジローの見張り番

2017-12-07 14:03:11 | 田舎暮らし

今朝、突然主人が

上手に遺影を撮ってくれる写真館に行きたいと

仕方なく

洗濯が終わるのを待って出かけました

私が知っている2軒の写真館を回り

そこで尋ねることは

どんな額縁で、髪や顔の修正が出来るか

CDを付けてくれるか

どんなカメラでどこで撮るのか

スタジオ内も見学させてもらい

どちらかに後日出かけるみたいです

私にも撮っておいたがいいよと勧めますが?

帰りは11時過ぎたので

トキハ内に新しく出来たお店で昼食

私は肉うどん580円

主人はとんかつ定食920円でセルフでした

初めて入ったが、しばらく行かないでしょう

ジロー君、夕方と早朝必ず外出します

最近になって、暗くなって呼んでも帰ってきません

探しに出かけると

隣の作業場の柱を支えている

コンクリートの上にチョコンと座り

じ~っと海面を見続けています

早朝も同じです

ここは、海から冷たい風が吹き付けているのに

帰ろうとしないのを無理に

私が抱き上げて連れ帰るんです

何故ここに居座るのか不思議でなりません

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒さに備えて | トップ | ピーマンも終わりかな »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2017-12-07 21:57:17
fufuさんこんばんは(^^)/

不思議ですね?
何か感じるところがあるんでしょうか。
何か見えるんでしょうか。
写真はそろそろ撮っておいたほうがいいかなと
思うことがないわけではありません。

すぎさんへ (fufu)
2017-12-08 08:36:28
おはようございます
死んだ後の写真でも気にかかるものなんですかね~
しわを伸ばしたり顔を細くしたりと
注文が多いです
謎ですね~ (ふじのりんご)
2017-12-08 09:48:53
fufu さん、お早うございます(^^)/
ジロー君、どうしちゃったんでしょう?
何かが見えるんでしょうか、、猫語が分かったら 解決するのに 笑

思い立ったが吉日、用意して置いて悪くないと思います。
用意した事を、忘れるほどお元気で過ごされますように
私もパソコンで作って用意してます
ふじのりんごさんへ (fufu)
2017-12-08 11:44:36
こんにちは~
ジローが返って来ない時はこの場所を見に行けば
必ずいるので心配せずに済むのですがね

旦那は思い立ったら待てない性分で
仕方なく私も予定変更せざるを得ません

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事