年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

主人に異変

2017-06-18 11:02:36 | 田舎暮らし

主人が妹に頼まれ作成したミーです

石ころを拾って捨てる時に使う物らしい

立派に出来上がりましたが・・・

その後何にかぶれたのか両腕が大変な事に

痛痒くて夜も眠れない程で一昨日総合病院へ

じんましんとの事で飲み薬と塗り薬を処方されたが

全く効き目なしで、昨日別の総合病院皮膚科を受診

結果はじんましんじゃなくて

何かを抱えた時のかぶれだとかで又

違う飲み薬と塗り薬を処方されたが

あまり変わりはないようだ?

2日続けて病院へ乗せていった私

そう買い物はなかったが帰り道スーパーへ寄った

所が大好きな大きな西瓜が何と1個980円

こらは買わずにおれません

きっと、私へのご褒美だと思っています

今朝はカニ1匹

鍋の淵を挟んで中々鍋に入ってくれず

難儀しました

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梨も生り年、今日の収穫 | トップ | 魚で肥料作り »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tunasarada)
2017-06-18 14:11:39
ご主人さん、腕が大変なことになられて・・・
病院に行かれても、お薬が合っていらっしゃらないのは、ご本人さんもさぞお辛いでしょうし、気になりますね。。
どうかお大事になさってくださいませ、ですm(__)m。
ご主人さん、ミーという小石を入れられる入れ物を作られたのですね。。!
なんでもお出来になられて、さすが!ですねm(^^)m。
スイカ、蟹も美味しそうです~!いいなー♪
お大事にしてくださいね。 (ふじのりんご)
2017-06-18 15:25:05
まぁ~!大変な事がおきましたね。
優しいご主人様が作られた・ミー・凄いですね~
その後に眠れない程の痛痒さって、さぞ辛かったでしょう。
やはり、何かにかぶれたんでしょうか?
早く良くなりますように、祈っています。
・・そうですかーfufuさん、スイカが好きなんですか?いい買い物だ出来て良かった〃〃
カニ ゲットも良かったです~きっとご褒美でしょう
tunasaradaさんへ (fufu)
2017-06-18 20:43:27
こんばんは~
日曜大工なども好きな主人です
作るとなれば出来は逸品です
腕のできもの中々良くならず我慢できなくなったら
お風呂に入るんです
そうすれば少し楽になるそうで、可哀想な位ですが
どうする事も出来ません
tunasaraadaさんも体調悪かったのですね
お大事にね
ミーちゃんも元気かな~
ふじのりんごさんへ (fufu)
2017-06-18 20:56:56
こんばんは~
出来上がった作品には自信があるようです。が
作品を作る時の台を抱えだした時その台にかぶれたのかも?って事だけど・・・
ご心配頂きありがとうございます。

私、西瓜が大好きで去年までは熊本植木スイカを買いに農家へ出かけ
6個位買って来ていました
それでも1個2千円していましたからね
fufuさんへ (gako)
2017-06-19 09:15:26
おはようございます
スマロスの私です。
ダーリンさんのカブレ 治まってきましたか?
それはジンマシンではなく カブレですね〜
皮膚科のお薬をつけていれば 早々に治癒できるとは思いますが 痒いのは 辛いですね〜熱も 持っているでしょうし。ダーリンさん 早く治ります様に。蜂に刺されてジンマシンになると姑はハブ茶を 煎じたり ドクダミ茶を煎じて 〜強制的に 飲まされました。カブレにも効くのかしら。

ところで 「ミー」は「み」「箕」かな
「石箕」いしみ って 聞いたことが あります。
お大事に〜
西瓜ね。熊本産は 食べずじまいに なりました。
今は 佐賀や茨城のものしか ありません。
佐賀産の大きな西瓜は 一切れ450円
手が 出ません!
痛いでしょうね (まん)
2017-06-19 09:19:51
おはようございます
かぶれでしたか・・?
見る限り痛そうですね~
ちょっとでも痛いのに

我が家も主人が帯状疱疹に大変な辛さに未だにまだ治りません
ピリピリひりひりするそうで毎日飲み薬・・塗薬で
やはり元気が一番ですか・・お互い治るまでが大変ですね
gakoさんへ (fufu)
2017-06-19 19:46:52
こんばんは~
ミー=箕でしょうね、私全く知らなかったが主人等はミって言ってたから?
主人のかぶれの原因今日はっきり分かりました
ミを作る時に使う台に木製の長椅子を抱いてきたそうです
それには白アリが付かないように除草剤をぬってあったのです
だから両腕がかぶれたんです
かぶれはまだ治りませんが痒さは随分治まったそうです
西瓜、安かったでしょう、もう一人で食べています
主人は最初の1切れだけね
まんさんへ (fufu)
2017-06-19 20:01:07
こんばんは~
主人のかぶれは日増しに痛痒さが和らいできているそうです
良かった良かった
ご主人様帯状疱疹ですか
ひどければ狂いそうに痛いんですよね
そして早めに治さねば後遺症がず~っと続いたりと
私の周りにはたくさんいらっしゃいます
お大事になさってください

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。