年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

だらしないジロー、ソラマメ

2017-05-14 13:57:40 | 田舎暮らし

今朝、散歩から帰って来て餌のおねだりをするジロー

餌を入れた茶碗を寝転んでいる所へ出したら

寝たままの状態で食べるんです

行儀悪いと思ったが

その前に庭に入って来た不審猫を追い散らしていたから

疲れたのだろうと注意せず甘やかしてしまった

今日午前中、第二菜園のソラマメの摘芯をし

その後草取りもしっかりとやりました

植えっ放しであまり見にもいかないが

ちゃんと実がぶら下がっています

そろそろ食べごろかな~

筏の籠にはデカくて不気味なカニが入っていて

我が家で一番大きな鍋に押し込むのに苦労しました

ゆで上がったカニの美しい事

不思議とオスとメスの2匹が入るんですよ

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジローのお友達が出来るかな? | トップ | キューリとビワの様子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。